[携帯モード] [URL送信]
002
 

卒業式はつまらなかった。


親友の香苗とは同じ高校へ進むし、好きな人もいない。
特に学校に未練なんてなくて、むしろ卒業式の必要性なんてあるのか、と疑問に思ったりする。


卒業式が終わって、感動と悲しみでいっぱいの同級生に埋もれながらため息をついた。
隣の香苗は同級生を見ながら微笑んでる。


「いやー…、みんな泣いちゃって可愛い!」

「香苗、おじさんみたいだよ。」


うふふ、と笑う香苗と一緒に泣いている友達のとこに行った。


「やだー、卒業したくない!」

「えー。」

「何?早苗は学校を離れたいの?」

「まあ…ぶっちゃけ担任が嫌いなんだよね。」


髪薄いし気持ち悪いし、と続けて言う。



沈黙



「何?このたしかにねー、みたいな雰囲気。」

「だってその通りだし。」

「かわいそう!」


へらへら笑いながら、こんな風に話せなくなると素直に寂しいと思った。


「それじゃ、またねー。」


友人達に手を振り、香苗と一緒に校門から出る。
明日には池袋に引っ越すから、2人は帰路についた。

 

[←][→]

2/8ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!