[携帯モード] [URL送信]
恨みの塊


「これからグループ学習するぞー。」


教室に担任の声が響く。
恨みのこもった視線を感じながらため息をつく。


クラスでのグループ学習は通常4人組。そしてグループは席で決める。
丸井と私は、隣なので必然的に同じグループ。

そして、同じグループの女子が不登校。

丸井と同じグループで女子が1人しかいないから嫉妬の視線が突き刺さる。


更に追い討ちを与えるかのように、もう1人の男子がサッカー部のエース。
何かのエースというのは人気なもので、彼はルックスも性格もいいので人気者。


嫌がらせとしか思えない。


サッカー部のエースは爽やかに笑いかけてくる。


「なあ、山田はどうする?」

「適当でいいよ。」


話とか聞いてねー、まあどうでもいいか。
適当に返すと、視線が鋭さを増した。


「適当って…駄目だろぃ?」

「あー、はいはい。」


どんどん鋭く尖ってくる視線に眉間の皺が深くなるのが分かる。


「丸井、このプリント教卓に持っていってきてくれるか?」

「おう、いいぜぃ!」


サッカー部のエースこと伊藤が丸井にプリントを持って行かせた。


今まで私を睨みつけていた視線が丸井に移った。
…鋭さが消えたなー。


「ありがと。」

「んー、何が?」


てっきり視線を逸らしてくれたのかと思って、お礼を言うと、伊藤は意味が分からないらしく、頭の上に疑問符を浮かべる。


「Thank you!」

「いや、意味分かんないって!」


ははっ、と爽やかに笑う伊藤につられて笑う。

そんな私達の話に帰ってきた丸井が入ってくる。


「俺も入れてくれぃ!」

「えー。」

「ははっ、入れてやろうぜ!」


丸井が加わったから、また視線が鋭くなったし。


恨みの塊
→精神的に痛すぎる視線だった…。

 

[←][→]

6/16ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!