[携帯モード] [URL送信]
君の隣
 

3年になって、早1ヶ月。
担任が、5月になってクラスに慣れただろう、と席替えした。


「山田か!シクヨロ!」

「あー、宜しく。」


私の隣の席は丸井。
適当に挨拶をする。


HRも終わって、授業が始まった。
時々、クラスの女子の視線がこっちに向けられる。
まあ隣の席の丸井に向けられているものだと分かってるけど。
すごく居心地が悪い。


授業が終わって、休憩に入ると隣の席が女子に囲まれる。


香水と甲高い声と…なんかいろいろ嫌だ!


とりあえず、席を離れて友達のところへ非難。


「丸井くん人気よね!」

「行くの?」

「いや、行かない。」


ちらりと席の方を見ると、自分の席に知らない女が座ってる。


「うわー、あんたの席に座ってる子って…。」

「知り合い?」

「は?あたしとあんな厚化粧が知り合い?有り得ない。」

「言い過ぎ。」


自分の席に座ってる子を見ると、確かに厚化粧だった。


うざいなー…、と思って眉の皺を深くする。


「お!嫉妬かなー?」

「違うって。」


面白がってる、絶対。


早く席替えしないかな。
あ、チャイムなった。


君の隣
→初めてだよ、休憩時間に自分の席に居られないなんて。

 

[←][→]

5/16ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!