[携帯モード] [URL送信]
はじめまして
 

花がほとんど散ってしまった桜の木を前で私は困っていた。
特に方向音痴というほどでもないけど、初めて来る場所では迷ってしまった。


私は立海大付属という学校の敷地内に居た。
あまりにもこの学校が広すぎるから迷ってしまった。


今日は立海大付属の入学式であり、私は新入生だ。


校門の受付で胸に花をつけてもらい、同じく新入生の波に流されながら校舎を目指していたはずがいつの間にか迷い、他の新入生ともはぐれてしまった。


ほとほと困って私はため息をついた。


そんな時、肩を誰かがたたいた。




- - - - - - - - - -




誰もいない道を俺は弟を捜し歩いていた。
弟が母さんとはぐれたのが原因だ。


俺は立海大付属という学校の敷地内でおそらく迷子であろう弟を捜した。
あまりにも学校が広すぎるから弟が見つからない。


今日は立海大付属の入学式で、俺は新入生だった。


校門の受付で胸に花をつけてもらい、迷うことなく校舎に行って、貼りだしてあったクラス表の通りのクラスに入ったけど、いつの間にか弟が母さんの横にいなかった。


ほとほと困った時、ため息をつく人が見えた。


気になって、俺はその子の肩をたたいた。


はじめまして
→入学式なのに桜散ってたな…。

 

[→]

1/16ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!