[携帯モード] [URL送信]

焦燥

 現在中学2年生なのだが、1年生の時にライン交換をして友情崩壊をしたことがあるのだ。

1年生の春にスマートフォンを持ったのだが、みんなはまだスマートフォンはあまり持っていなかった。

初夏くらいからだんだんスマホ持ちが定着してきた感じ。パンデミックを引き起こしたのか?と驚くくらい皆スマホを持ち始めた。

「ねー。詠歌ってスマホ持ってたよね」

「うん、春から持ってるくらいだもん」

2人がかりで来たのは、私たちの最小グループの仲間。わずかなメンバーだけど絆は強いよね?みたいな。

「うん、持ってるよ」

「じゃじゃーん!これ見て」

「あっ、あたしのも見て!スマホ買ったの」

2人がいきなり、買ったスマホを見せびらかしてきた。しかも、最新神機種って呼ばれているものではないか……。

私は買ってもらったより、実質中古に当たるのよね……。

でも親が新しい機種が気になって、あまり使われてないやつだけど。

「へえ、すごい」

「ついでにラインもインストール完了」

「あたしもー」

きゃはははと2人で笑うミヤとマヤ。この時私はラインをまだ未経験なので、楽しみだなあと感じていた。

「交換しちゃお」

「しよしよー教えてー」

緊張と楽しさでいっぱい。そのときは思っていた。

「ありがとう!なんか電話もあるらしいからやろうね」

「うえーい」

私もすっごく嬉しそうにしていたかも。もうなんか純粋だった1年前だけど。

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!