[携帯モード] [URL送信]
13





……ちょっと待て。



何故あたしはこんなにもしんみりと奴の事を思ってるんだ?



ああ、馬鹿馬鹿しいっ…!!


やめやめっ

こんなことしたって意味ない。


あたしはどうやら1人で変な方向に話を発展させていく悪いくせが有るようだ。


今の悩みかたなんて、三流の恋愛ドラマでヒロインが愛について思考にふけるシチュエーションにそっくりだった!


てか、完璧にあたしはそれになりきっていた!




「(うわっ、恥ずかしいっ)」


1人で余計顔を赤く染める。


あたしは今っ
あたしは今さっさと亮の言う話とやらを聞いて、さっさと家に帰って貰わなくちゃいけないんだ。

そうだよ、帰らせなきゃっ


なんで大切な使命を何忘れていたんだ!



自分を責めながらあたしはずかずかと亮を引き連れ、部屋に入れた。

(というか亮が勝手にそうした)










***********






「で、話っていうのは何」


「率直に聞くなぁ…」


「当たり前だろ、ぶっちゃけお前なんかと顔をあわせたくなかったんだから。」


「……ふぅん」




きっぱりと言ってやった。


あたしはお前なんかがどうなったって知るもんか。好きにしろ。


あたしに関わるな。




そんな意味を込めた言葉を刺々しく奴に浴びせる。



「……お前、呼ばわりか。随分と変わったなオチビ」


「変わったのはお前だろ、あたしはさほど変わってない」


「まぁ、いいや。」


「……」




亮はあたしのベッドにどかっと座るとあたしをまじまじと見た。




「お前、さ」


「な、なに……!」


「なんにもないの?」


「なにが」


「………」



正面から真っ直ぐの視線を受けるのにこれ程辛いものなのか。


レディをガン見するなんて失礼にも度が過ぎている。




「……やっぱ、ないんだ」


「はぁ…?」


「お前は極めて少数派だな。珍獣と言うべきか」




むかっ




「意味がわからんが、最後の言葉はあたしを馬鹿にしてるとは理解したぞ。」




そう拳を構えると亮はクスクス笑って答える。




「いや、実は俺さ。どっかの馬鹿の提案で女を目で何人落とせるかやってみたんだよ。口だけならなんとでも言えるが、目ではまた違った所が試されるだろ?まぁ冗談半分でやったんだよ。なにも言わず今俺がお前にしたように目と目を会わせてな。」


「……で、どうだったの?」


「楽勝だな。最初は自信なかったが、呪われたように皆面白い反応してくれたから今じゃつまらね。」


「…………」


「………まぁ、久々に引っ掛からない奴にあったったけどな。」


亮はお前の事だよ、とデコピンを飛ばした。


「いてっ、……なにすんだよ!」


「そう警戒するような目で見るなよ。もっと肩の力抜かねぇと」

亮はあたしの睨みをものともしてない様子だった。


おかしいな。


あたしの睨みって結構びびるやつが多いのに。






[*前][次#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!