[携帯モード] [URL送信]
気付かないでね(ルク→ティア)
(ルーク独白)




初めて会った時のアイツの印象は、どんなだっただろう。あの頃の俺は世間知らずな奴で、自分勝手で。本当にダメな奴だった(今だってダメな部分は変わったかと言われれば、俺は首を横に振るけれど)。おっと話が逸れた。ティアへの最初の印象は、『冷血女』だった。


師匠を襲おうとしたアイツと一緒に、屋敷の外に飛ばされて…。嗚呼、昨日のことみたいにハッキリ思い出せる。そこからモンスターを倒して進んで、辻馬車に乗って…


とにかく、屋敷を飛び出してからは色々なことがあった。知らないことだらけで、焦ったりもした。取り返しがつかないようなことも……した。


次にヴァン師匠と戦う時が、最後の戦いになる。そして決着がついた時。きっと、俺は消えてしまう。…いや、きっとじゃない。何となくだけど、これは確信してる。……跡形もなく、消えるんだ。



大分気持ちの整理がついたとはいえ、やっぱり死ぬのは恐い。本当はもっと皆と、ティアと一緒に生きていたい。身体も震えるし、足だってすくむ。



でも、それでもヴァン師匠を放っておくことなんか出来ない。俺が消えるより、みんなが居なくなるほうが恐いんだ。だからもう振り向かない。絶対に、師匠を倒してみせる。



──ああ、でも。
心残りがないって言ったら、嘘になるなあ。普段恥ずかしくて気付かない振りしてたけど、ふと気付けばティアのことばっか考えてる。確かに最初は『冷血女』だなんて酷いことを言ったりした。でも、違うんだ。普段は真面目で厳しい印象だけど、本当は優しいし脆いところもあるんだって知ったから。辛いのに無理したり、一人で抱え込んじまう奴だったんだ。だから出来るだけ護ってやりたいって、思えるようになった。それももう無理…なんだけどさ。



きっと俺は、ティアのこと…。
……でもこの気持ちは言えない。
言っちゃいけない。だって俺はもうすぐ消えるから。それなのに気持ちを伝えたりしたら、きっと負担になる。だからこの気持ちは、胸の中にだけ留めておくんだ。



自分勝手だと思う。
でももう少しだけ。その時まではティアのこと、好きでいさせて欲しいんだ。




いつまでも伝わらないままでいてください
(言えないけど、好きだよ)





(反転コンタクト様)


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!