[携帯モード] [URL送信]
好きの意味が違います(リチャ→パス)




「いい天気だねえ、リチャード!」

「そうだね。この場所はいつ来ても、とても気持ちがいい」



昔アスベル達にも見せたことがある、この景色。今隣に居るのは、銀と赤のグラデーションの髪を持つ彼女―――パスカル。休憩がてらの自由時間に、声を掛けて付き合って貰ったのだ。気持ちよさそうに両腕を伸ばす彼女を見て、本当に連れてきて良かったと思う。パスカルと会話している時の柔らかい空気が、何となくリチャードは好きだった。



「あ、そっか。リチャードのお気に入りの場所なんだっけ?」

「うん、そうだよ。でも今日は、普段よりも特別に嬉しいな」

「ん?どうして?」

「パスカルさんと、こうしてこの景色を見れたからね」

「おっ、それは嬉しいですなあ〜」

「…ふふふ」



自分が遠い昔にどこかへ置いてきた色々なものを、たくさん彼女が持っていると思った。その無垢な琥珀の瞳も、無邪気で自由な言動も、自分にはないもので。羨ましいと思うのと同時に、とてもいとおしくなる。彼女はアスベルやソフィとはまた違う意味で、特別だった。



(きっと彼女は気付かないだろう。僕がこんなにも救われていることに)



人を疑う醜い気持ちも、荒んだ心も。最初から何も無かったかのように和らいで溶かされていく。それはパスカルという人物だから出来ることなのだ。身分も関係なく、ただ一人の人間―――仲間として真っ直ぐに接してくれる。その天真爛漫さに、何度気持ちを救い上げられたことか。その度に強く惹かれていった。きっと彼女は、そんなことを夢にも思わないけれど。




(現金なことに、彼女を見ているとこの世界もまだ悪くないと思ってしまう。この景色を見ている時と同じ気持ちになる。こんなことを言ったら、笑われてしまうだろうか)




「パスカルさん」

「ん?」

「好きだよ」



真っ直ぐにパスカルを見つめて、それを告げてみた。緊張もなく案外するりと喉から出たその言葉は、自分とは思えない程に優しい響きに聞こえた。彼女は一瞬だけ目を見開いて、こちらを見つめる。そのままゆっくりと目を細めて、ふわりと笑った。それはリチャードが好きだと感じる、優しい笑顔だった。



「うん。あたしも好きだよ」

「ふふ、ありがとう。今はまだ、それでいいかな」

「へ?」

「いや、ごめん。気にしなくていいよ」



さも当たり前のようにこちらに告げられたその言葉は、リチャードの言葉とは少し意味が違っているもの。ああ、やはり気付かない。でも今はそれでいい。クスクスと笑うこちらを見て不思議そうに首を傾げながら、変なリチャードと呟く彼女にまた笑って、そうかもねと返事を返した。





幸せは今此処に
(そう簡単に逃がしてはあげないけどね)





(そういえばリチャード、最近よく笑うようになったね)
(そうかな)
(そうだよ)
(…じゃあ、バナナパイでも食べにいこうか)
(えっ、いいの!?やったあ!)
(パスカルさんのおかげ…って、聞いてないか)



------
ちょっと気分転換に書いてみたが、リチャ→パスもいいじゃないか(真顔)

リチャードってはっきり好きって言いそうで、自然にリードしてくれるからふんわり甘い雰囲気になった。いいなあ、リチャ→パス…弟がぼんやりしてたらすぐかっ攫われるな←


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!