[携帯モード] [URL送信]
手伝ってあげる(ゼロスとロイド)




灰色の、空。
降ってくる、雪。
雪は白い?嘘だ。
ねえ、だってこんなにも、


『赤い、のに』



……赤、い?
そこでハッとする。少年に覆いかぶさった女性が肩に手を置いた。見ればその瞳には何の感情も映し出されては居なくて、ゾッとした。その目には、見覚えがある。



(──お前なんて、)

…止めて。

(───お前なんて、産まなければ)

……言わないで。

その先を、言わないで。
少年は祈るように、拒絶するように目をギュッと閉じた。




「……っ、は、」



目を開けると、灰色の空ではなく宿屋の天井が見えた。



「…馬鹿じゃねーの、俺さま」



久しぶりに夢を見た。
小さい頃の、悪夢。
腕で目元を隠すと、じわりとそこが濡れる。…嗚呼、ガラじゃない。なのに涙が止まらない。


あれからもう何年も経ったのに。
ただの夢なのに、まだこんなにも動揺するなんて。



(どうしてまだ俺は生きてる)
(間違ってるんなら、誰か殺せよ)
(求められてるのは、俺じゃないのに)
(他の奴らが求めてるのは、俺じゃないのに)



『神子様!』

『ゼロス様!』



皆ヘコヘコしてやがんだ。
神子様神子様って。こんな風に遊び人な俺に対して。心の底じゃどう思われてるか分かったモンじゃねェ。へえ、そんなに気に入られたいのかよ。こんな軽いヤツにも笑顔か。『神子』だもんな。俺じゃない、『神子』だから。中身はどうだって良いんだ。



("神子"なんて型に収まるのが嫌だった)
(でも藻掻けば藻掻く程分からなくなった)
("俺"はどこに行ったんだろう?)



いっそのこと、この窓から飛び降りたら。この苦しみから解放、されるのに。




「ゼロス?」

「…っ、!」



窓から身を乗り出したところで、後ろから声を掛けられた。嗚呼、最高にムカつくタイミングだなァ。今俺さまはセンチメンタルなのよ、独りにしといてくれや。無言な俺を不審に思ったのか、もう一度ゼロス?って声がした。聞こえてるっつーの、ほっとけよ。



「オイ、聞いてんのか。何してんだ?」



案外しつこい。
仕方なく、(振り返らずに、だが)返事を返してやることにした。



「……いっちょ前に夜更かしかよ」

「あー…なんか、目が覚めちまったから」

「たっぷり睡眠捕らねェと、身長デカくなんねーぞ」

「ゲッ、マジかよ。それは困るなあ…って、俺の質問に答えろよ!」

「……、あー…ホラ、アレだよ。ちょっと風に当たりたくなってさァ」

「ふーん」



自分から聞いといて何だそれ。
声があからさまに興味無さそうじゃねーか。まあ、別に関心なんかハナから持ってくれなくても良い。どうでも良い。むしろ好都合だった。さあ、早く寝てくれ。





「なあ」

「…え、」




急に静かになったと思ったら。
いつの間にか、コイツは俺のすぐ後ろに居て。




突然の後ろからの衝撃で、俺の身体は窓の外に吸い込まれるように、





「なあ、手伝ってやろうか」





スローモーションのように見える景色。最期に見たそいつの顔は、いつもと同じく人懐っこい笑顔だった。





  っ
    ぱ
      り
        俺
          は
            居
           ち
          ゃ
         い
        け
       な
      か
     っ
    た
   。






(ホラ、誰も俺なんて)




Fin...?



















「……ス…!…ゼロス!!」

「…っ、」


次に目を開くと、ロイドの顔があって(夢のこともあるので)死ぬ程驚いた。でもその表情は曇っていて。何となくそれを見て、安心した自分が居る。



「良かった、目が覚めたんだな!酷くうなされてたぞ」

「……夢、か…」

「…やな夢見ると、寝るの怖いよな…」


周りを見渡すと、野郎共はスヤスヤ寝ていて、起きているのはコイツだけだった。心配するようなその言葉に、とっさに苦虫を潰したような顔を張り付ける。


「……別に怖くなんかねェし。俺さまのことはほっといて良いから、ロイドくんは早く寝なさいって」

「とか言って、震えてるぞお前…」

「………」



嗚呼、俺さま格好悪いなあ。
オトナの余裕を見せて、茶化したつもりだったのに。



「しょーがねェなあ。寝るまで俺が付いててやるよ!目が冴えちまったからな」

「…そういう台詞は女の子に言うモンだぜ、ハニー」



馬鹿みたいに明るい笑い顔を見て、つい口元が弛む。

嗚呼、コイツは本当に。



(人を安心させる天才か、コイツは)



Fin


------
後半ズドンっていう話が書きたかったから書いたんだけど、自分で凹んで急遽加筆…。

こんな夢見るなんて、ゼロスの精神状態かなり悪いよね…。ロイド、救ってやれよ!!(ムチャ振り)


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!