[携帯モード] [URL送信]
もっと甘えてよ(ヒュパス)




時折不安そうに揺れる瞳。
(何となく守ってあげたくなるなあって思うのは、母性本能って奴なのかな?)



ただいま、まったりと部屋の中で寛ぎタイムを満喫中である。長い期間を経て晴れて恋仲になった二人。ヒューバートに構って貰おうと、彼女がじゃれついていた。



「ねー、ヒューくん〜」

「何ですか、そんな甘えた声を出して。バナナパイはさっき食べたでしょう」

「ギュッとしてもいい?」

「……」

「あ、照れた」

「…勝手にして下さい」



肯定と受け取ったパスカルが抱き付いてみた。ビクリと肩が一瞬飛び跳ねるが、確かめるようにゆっくりと腕が背中に回って来る。それにたまらなく幸福感が増す。顔を真っ赤にして全力で否定してこないだけ、だいぶマシになったのだろう。赤面している顔見たさに見上げようとしたら、腕の力を入れられて阻止されてしまったが。


「ヒューくんくるしい」

「ぱっ、パスカルさんが余計なことをするからでしょう!!」

「み、見ないから、もうちょっと力抜いて…」

「すみ、ません…」



バツが悪そうに顔を背けるヒューバートに、気にしてないよと告げる。案の定真っ赤だった耳が目に写ったが、笑うのは我慢した。せっかく二人で居るのに、あんまり機嫌を損ないたくはないからだ。


年下なのになあ。
パスカルはそんな事を思う。5歳も下の筈なのに、しっかりしていて真面目で。でもふとした時に、無理をしているんじゃないかなあと思うのだ。もっと、自分にくらいは甘えてもいいのに。



「ヒューくんは、頑張り屋さんだねえ。偉いなあ」

「…パスカルさん?」



ポツリと心の中で呟いた筈の言葉が口から出ていたらしい。不思議そうに名前を呼ぶ恋人の頭を撫でてみる。



「でも、あたしはヒューくんが頑張り屋さんだから好きなんじゃないよ。ヒューくんだから、好きなんだ」

「……」

「ちゃんと、好きだからね。たくさん無理しちゃダメだよ?」



ちゃんと伝わっただろうか。
いや、伝わらなくてもいい。せめて大事に思っていることが分かってくれれば、それでいい。


無条件の愛情なんて、直ぐには信じて貰えないかもしれない。けれど、置いていかれることに酷く恐怖を覚えているヒューバートに、教えてあげたかった。どこにも行かないし、ずっと傍に居るし、ちゃんと大好きなのだということを。不安な事があるなら、少しでも取り除いてあげたい。




(あ、母性本能じゃないか…。愛のパワーだね、多分)




そして恥ずかしがり屋で素直ではない彼である。気付いた時は、求めていることを極力やってあげたいと思っている。ちゃんと出来ているかは分からないが、こちらが甘えるフリをして甘えてもいい。抱きしめてもいい。とにかくもう二度と、ヒューバートが苦しい思いをしないように。




「…パスカルさん」

「んー?」

「好きです」

「…あたしも好きだよ。っていうか、絶対あたしの方がヒューくん好きだよ!」

「……張り合ってどうするんですか」



思いが通じたのか。頬を赤らめながらも、こちらを真っ直ぐ見つめて告げたヒューバートに、ありゃ?珍しいなあ、なんて思いつつも嬉しさで緩む頬。ああ、涙出そうかも。幸せだね。ヒューくんも同じだったらいいなあ。


徐々に近付くヒューバートの顔に、パスカルはそっと目を閉じた。





愛ならひとかけら残さずあげるから
(もうちょっと寄り掛かってもいいんだよ?)


(反転コンタクト様)




------
砂を吐く程甘くしようと思ったら、ヒュパスっていうかパスヒュになってね?っていう←

たまには歳上らしさを見せるパスカルさんに、弱ってるヒューっていう。趣味満載だけど後悔はしていない。


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!