[携帯モード] [URL送信]
仲間思いなだけ(ヒューバートとパスカル)




「ふんふんふ〜ん♪」

「……」


ガチャガチャと耳障りな音を立てて、手元の機械を弄るパスカル。そんな彼女の監視を兼ねて、今こうして見学させて貰っているのはヒューバートである。この人物についてはまだ全く以て理解出来ておらず、理解が出来ないこと=不安要素でしかないのだ。出来るだけ不安要素は減らしておきたいもの。マリクに対してもそうだが、『少しでも信用すればいつ寝首をかかれるかも分からない』と、得体の知れない人物に一人神経をすり減らすヒューバートの心中を知ってか知らずか、



「弟くんはさ、本当に用心深いよねェ。若いのにしっかりしてて、エライエライ」



何でもないような素振りで、パスカルという人物はいきなりこんな話を振ってくる。これにはヒューバートも一瞬脱力しかけた。この人は自分の立場とこの状況を分かっているのか。それとも、こちらを油断させる為の罠か……?



「…突然何を言い出すかと思えば…言っておきますが、僕をおだてても何の得にもなりませんよ」



眼鏡を押し上げ、答える。我ながら模範解答のような言葉だ。だがこれが無難だろうと考え直し、相手の出方を窺う。正体をなんとか見透かしてやる、という気持ちが入っているであろう鋭い眼光(昔から目は口程ものをいう、と言うものである)に、流石のパスカルも肩を竦めた。そんな怖い顔しないでよ〜と最初に伝えてから、うーん…と首を捻る。



「…別に何も要らないけどさ。あたしは弟くんをただ純粋に誉めたつもりだけどな〜」

「貴女は…自分の今の状況が分かっているんですか?」

「うん。弟くんに疑われてるね」

「!」



あっけらかんと言うパスカルに、今度ばかりは言葉を失ってしまう。



「弟くんって、本当にアスベルが好きなんだねえ」

「何故今兄さんが出てくるんです!」

「だって、用心深いのはアスベルとかの為でしょ?」

「…なっ…」



言葉をつまらせるヒューバートに、優しいねえとパスカルは笑った。しかしそんなに分かりやすいのだろうかと、内心舌打ちをする。不安要素を取り除きたいのは、自分の性分故…しかしそれは結果的に兄の為でもあることになる(あまり素直に認めたくはないが)



「でも、あたしそんなに怪しいのかなあ」

「あ、当たり前じゃないですか!直ぐに信じるほうが楽天的過ぎるんですよ!」

「うんうん」



なんだその軽い反応は。
とても疑われている人間の反応とは思えない。兄の話が出た為に(見透かされた恥ずかしさも手伝って)、つい感情的になってしまった自分に気付き、冷静になろうと深呼吸を一つ。この人にはペースを乱されてばかりな気がする。



「……とにかく。僕は兄さん達と違って甘くありませんから、そのつもりで居てください」

「うん、分かった」

「……貴女という人は…」



ため息と共に吐き出した台詞は、少しだけ呆れの色が出ているように聞こえる。そんなヒューバートをまじまじと見つめたあと、ふと考える素振りをして、パスカルは良いこと思い付いた!とばかりに手を叩く。



「じゃあさ、弟くんの気が済むまでこれからもあたしを観察してていいよ」

「えっ?……ええ、まあ言われなくてもそのつもりですが」

「そんで裏切ってるように思ったら、その時は遠慮なく撃っていいからさ」

「……なっ…」



耳を疑った。
この人は正気か?何故そんな事を…目を見開くヒューバートを差し置いて、少女はうんうんと頷いた。



「だって弟くんがどう思ってても…あたしは弟くんを仲間だと思ってるし、信じてるよ」

「…随分甘い考えですね。それで、本当に撃たれたらどうするんです?」

「その時はその時だよー!ま、あたし打たれ強さには多少自信あるし」

「そういう問題では…」

「弟くんの気が済むまでじっくりと観察して貰って、不安も無くなればそれでオッケー!ねっ?」

「……はあ…」



お気楽な笑い声を聞く頃には、最初にあった筈の毒気がすっかり抜かれてしまっていた。このパスカルという人は、まだまだ自分では計り知れない人物なのだとヒューバートは思い知るのだった。




裏切りに見えたら撃って
(そう簡単に倒れないし、平気平気!)




(反転コンタクト様)
-------

いつになく微糖。まだまだ恋愛ではないです。ただ、パスカルの純粋さに徐々にほだされていけば良いと思うんだ←


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!