[携帯モード] [URL送信]
二人傘(伍志)





しとしと しとしと



洗濯物を取り込んで、いつの間にか寝てしまって(きっと昨日の面作りで疲れが出たんだ)。




ふと気が付くと、空からはたくさんの雫が。





『あ、雨…』





洗濯物を取り込んでおいて良かったと思う。結構な本降りだ。



まだ眠い瞼を擦りながら、ボーッと空を見上げる。
本降り。これは暫くやみそうにない。




(そういえば、ごっちん傘…)




今朝道場に出掛けて行った旦那は、傘を持って行かなかったように思う。



それに、朝のうちはまだ晴れていたのだ。



大事な大事な旦那さん。風邪を引いたりしたら大変だ。





そう、だからあたしが行かなくちゃ。




素早く身支度を済ませると、小さな妻は道場へ。



もちろんその手には傘を二人分持って。





* * * * *






『ごっちーーん!』


『志乃!?どうしたのだ一体…?』



『あのね、雨が降ってるから傘届けに来たんだよ!』


『そうか…!かたじけない…』


『あたしここで待ってるから道場が終わったら一緒に帰ろ!』


『ああ、そうしよう』



表情を柔らかくした旦那さまに、自然に笑みが零れた。





今日はね、夕飯里芋にしようと思ってるんだよ!


む、そうか!では出来るだけ早く切り上げねばな!


うん!




二人並んで傘を差しながら歩く夫婦の姿が見れるのはもう少しあとのお話。





Fin




─────────
日記ログ。
ブログの小話を再録しました。

サムライうさぎの伍助と志乃。めっちゃ短いな…´`

昨日雨が降っていた時に書いたので、突飛ネタ;;

この夫婦はほのぼのしてていいですよね^^


初めてうさぎ夫婦を書いたので、キャラが似てるか心配ですが…;;

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!