[携帯モード] [URL送信]
恋の音(綱京)




ドキドキ ドキドキ。



このうるさい音が、気になってしょうがない。





『おはよう、ツナくん!』


『おっ、おはよう…!』


元気よく声を掛けられて、口から出る言葉はカミカミだ。



ああ、俺格好悪い!



だがそれもそのハズ。相手はただのクラスメイトではない、自分の好きな女の子なのだから。



誰だって好きな女の子に声を掛けられれば挙動不振になるハズだ(アレ?もしかして俺だけだったりするのかな)。



リボーンいわく、それはヘタレツナだけだと言う。


いい天気だねと微笑む彼女に、自然と頬が緩んでしまう。


ああ…やっぱり京子ちゃんは可愛い…!幸せだなぁ…


この締まりの無い表情を見られたら、必ずリボーンに一発喝(という名のキック)を入れられるだろう。



正にこの子のこの笑顔の為に学校に通っているようなもの。




そう言ってもきっと大袈裟じゃない。




テストだって悲惨なものだし、運動だって苦手なダメツナだけど



(京子ちゃんの笑顔が見れるなら、)



なんだって頑張れそうな気がするんだ。




『…ツナくん?』


『うわ…いてッ!』



いつのまにか至近距離にあった顔に死ぬ程驚いて(こんな死ぬ気関係は嫌いだ)、尻餅を着いてしまった。


(あああ京子ちゃんの前でなんてことを!!俺格好悪過ぎーー!)



今の状況に効果音を付けるなら、正に"ガーン"である。




『大丈夫?』


『あっ、うん!そ、それよりどうしたの?』


『ツナくん急に黙っちゃったからどうしたのかなって…』


『そ、そっか…ごめん、なんでもないんだ!』


『ううん、私こそ驚かせちゃってごめんね。大丈夫…?』


立てる?とスッと差し出された手。それに何よりも驚いたのは他でもないツナ自身。



『なっ、ええ!?き、京子ちゃん?』


『ハイ、捕まって』


『えぇぇぇ!!で、でも…』




(ど、ど、ど、どうしよう!!京子ちゃんの手を握るなんて恥ずかしいよ…!)



あたふたするツナを見て、京子はクスリと笑った。



『早くしないと遅刻しちゃうよ?』


『う、うん…』



やっと覚悟を決め、一つ息をついてから差し出された手に自分のそれを重ねる(俺の手変に汗ばんだりしてないかな…)。



『あ、ありがとう…』


『ううん!』



そう照れ臭そうにはにかんだ彼女の頬が、ほんのり色づいたのは気のせいだろうか。



『じゃあ…行こっか!』


『えっ…!?』



歩き出した手の先は、繋がれたまま。




『だってツナくんがまた転んじゃったりしたら大変だし…ゴメン、嫌だった?』



『う、ううん!そんな事ないよ…!』



(京子ちゃんと手を繋いで登校出来るなんて!嬉しいけど…なんか俺情けねぇーー!)


ドキドキ ドキドキ。





この音が聞こえてしまわないように願いながら、ゆっくりと微笑んだ。




Fin




───────
ツナ京!

管理人がリボーンの中で、1番応援したいCPです☆

ツナのへたれな部分が出せてたら良いなぁ〜

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!