[携帯モード] [URL送信]
ずっとまってるよ(ネス)
※ポーキーに対してのネス。
※意識して無かったけど、希望なんて無かったと対になってるかも。





(ねえ、もどっておいでよ)




君が姿を消してからどれくらいたっただろう。ギーグを無事に倒せた僕達は、まるで今までのことが全部夢だったかのように穏やかな日常を取り戻した。

冒険が終わったあとは仲間たちとは離ればなれになったけれど、今でも時々連絡し合ってる。会おうと思えば、テレポートもあるしね。


パパは相変わらず忙しそうに世界中飛び回って頑張っているし、ママは毎日楽しそうに美味しい料理を作っては僕達に振る舞う(この前ポーラが遊びに来た時は、一緒にキッチンに居たっけ。『この味をいつか受け継いでね』って、何の話だろう?)。

トレーシーもチビも元気だよ。
相変わらず、何かあれば直ぐに道路は封鎖されちゃうから違う町に行くときはちょっと不便だったりするけど、オネットは平和だ。

オネットは、前とは全く変わらない。



(…でも、何もかもが元通りになった、なんて言えっこないんだ)


友達に誘われて外に遊びに行った時。庭でチビと遊んでいる時。いつの間にか『僕』の視界の中に溶け込んでいる金色がない。


口を開けば憎まれ口ばっかり。
それに全然素直じゃないし。
怖がりのクセに意地っ張り。


そんな大切な友達の姿がない。



(ポッカリと心に穴が開いたみたい)



ねえ。
ピッキー、寂しそうにしてるよ。
どこに行っちゃったんだか、なんて呟いて。お父さんもずっと家には帰ってないみたい。その代わり、カラーマンさんって男の人が家にいる。あの人、君のお母さんと仲が良さそうだけど…



…ねえ。
どこに行っちゃったの。
(知ってるよ、君の本当の気持ち)

ずっとずっと待ってるから
(ずっと一緒に遊んでたから)



───だから、




(ねえ、もどっておいでよ)





僕にもっと力があったなら。
君を『其処』から助けだせたのかな。



(ポーキー)



-----
ブログ小話再録です。

ポーキーも、闇に捕われた哀れな人。その闇の中から救い出せなかったことを、ネスはずっと悔いてるんじゃないかな。

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!