[携帯モード] [URL送信]
幸福の作り方(摂薄)
(SSS)




「ホラ、行くぞ」


スッと差し出された手。
躊躇することもなく、そっと自分の手を重ねる。

繋いだ箇所なら熱が生まれて、そこから熱が身体中に広がっていくような感覚を覚えた。

…熱い。
だけど決して離したりはしない。


「幸せにして頂かないと、割に合いませんわ」

「へーへー、流石は天下の太夫様。並みの暮らしじゃダメだってか?」

「アラアラ、よくお分かりで」

「こちとら生憎茶屋通いのロクデナシなんでね、んな豪勢な暮らしになりゃしねェよ」


チラリ。
横目でチラチラと見てくる。
落ち着かない様子がなんだか面白くて、思わずクスリ。



「…嫌ならまだ間に合うぜ」



頬を掻いて、そっぽを向いて。
事も無げにそう言った幼なじみは、こちらを見ようともしなかった。…なんだか、拗ねた子供みたいだ。

そう言ったクセして、決してその手を離そうとはしないクセに。

アタシが離さないことも、知っているクセに。

だけど臆病者なアナタのこと。
きっとはっきり口に出さないと不安になるのね。

だけど狡いアナタのこと。
わざとこちらから言わせようとするのね。


(ねえ、例えば此処でアタシが逃げたとしたら。アナタは追い掛けてくるのかしら?)



スッと繋がれた手を離す。
驚いたように目を見開いてこちらを見る幼なじみに、ふわりと微笑んだ。


嗚呼、やっぱりアタシは意地が悪い。



「心配なさらなくても、あたくしは居なくなったりしませんわ」



(例え手が繋がっていなくたって)
(例え貴方が私を手放そうとしたって)
(絶対に)



「…幸せにする自信はねェよ?」

「アラアラ、"生けるモテ神様"が随分弱気ですこと」

「茶化すなよ。俺ァ至って真面目に言ってンだからよ」



不服そうに顔を歪めて、真っ直ぐに見つめる。何を勝手に弱気になってるの、アンタがアタシを連れ出したんでしょ?

…だけどそれは彼の優しさ故なのだと、知っているから。



「心配ありませんわ。摂津様があたくしに尽くして下されば」

「……そりゃ俺に何から何までお前さんの世話しろって言ってんのか?」

「アラアラ、そうは聞こえませんでした?」

「はっ、冗談。ンなこと俺ァゴメンだね」


そう言いながらも楽しそうに口元を緩めたのを、見逃しはしなかった。



「協力し合うのが夫婦ってモンだ」



幸せになれるかなんてわからないけれど。



「やっぱ無理っつってももう遅ェからな。後悔すんなよ?」

「アラアラ、摂津様こそ。後悔しても後戻り出来ませんわよ?」

「──はっ、上等」



だけどアタシには、アンタが必要。それは分かってるから。

だから今は、それだけで充分でしょう?



「宜しく奥さん」




──────
ブログ小話再録。

サムライうさぎの摂津さんと薄雲さんです。

時間軸は夫婦になる前かな。摂薄のプロポーズする話になりました。これを機に、摂薄小説が増えると良いのになあ(どの機!?)

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!