[携帯モード] [URL送信]
護る誓い(ハヤナギ)


(助けて、)
(助けて!!)



いつどんなピンチになったとしても。名前を呼べば直ぐに飛んで来てくれる。

そんな漫画の中から飛び出したような私だけのヒーローに、恋をしている。



「なあ、ハヤテ」

「なんですか?お嬢様」

「……いや、なんでもない」

「はあ…」



キョトンとしているハヤテに、クスリと笑いを零した。



(ああ、なんだか)



声を掛けた理由なんでどうでも良くて。ただ単に呼び掛けて、それに直ぐ答えてくれる人が傍に居ることが嬉しかったから。




(幸せな気分)




なんだか今日はご機嫌ですねと言われて気が付いた。無意識のうちに口元が緩んでいたようだ。いつもならば子供扱いするなと怒るところだが。

まあ良いさ今日は勘弁してやる。だって気分が良いのは本当のことなんだから。怒る気なんて起きやしないんだ。其処まで考えて、ナギはハヤテに背を向けた。


次に自分が発する言葉は、とても恥ずかしい言葉なんだと分かってしまったから。




「…ハヤテ、」

「何ですか?」

「お前はこの先もずっと…ずっと私の傍に居て、私を護ってくれるか?」

「はい。お嬢様のお傍を片時も離れずにずっと護っていきます」

「──…私が怒っている時も、泣いている時も、笑っている時も?」

「はい、もちろんです。お嬢様の笑顔が曇らないように、僕が一生護っていきますから」




(──ハヤテ、ハヤテ)
(だいすき、だ)




だから安心して下さい、という言葉は口から出る前に消えた。何故ならその言葉を紡ぐ瞬間、頬に温かな何かが触れたから。




「お、お嬢様…?」

「こっ、これはアレだホラ、お前が一生護ってくれると言うからそのお礼にだな、」

「お嬢様……」

「だっ、だからあまり気にするなっ!良いな!?」



自分を護ってくれる。
自分の傍に居てくれる。

そんな言葉を耳が認識する度に胸の辺りが苦しくなって、溢れ出した甘い感情。それに支配されてコントロールが効かなくて、ふと気が付いたら頬に口付けをしていた。恥ずかしいのもひどく赤面したのも、した本人なのだから情けない話だ。

自分のした行為に頭がぐるぐるして、恥ずかしさのあまり穴があったら入りたい心境になっていると。



「ダメですよ、お嬢様」

「…え、」




しっかりした声で言い放ったハヤテに、固まったのはナギ本人だ。
よくよく周りを見れば、いつの間にやら自分は壁ぎわに追い込まれていて。顔の両端には、ハヤテの腕があって逃げることが出来ない。

驚いて見上げれば、やけに真剣な色をした瞳と視線がぶつかった。急激に上がる心拍数。



「ハっ、ハヤテっ!?あのっ、これはあのっ、」

「…全く気にしないだなんて出来るわけがありません。このままじゃ僕はお婿にいけなくなっちゃいますし」

「ハヤ、テ…?」

「──お嬢様、」




(責任、取って下さいますか?)




熱を帯びた瞳で見つめられて、頭が溶けてしまいそうになった。こんな風に見つめられるのも、こんなことを言うハヤテを見たのも初めて。動揺しているうちにみるみる距離が縮まる顔と顔。

間近にハヤテの端正な顔。
かかる吐息に思考回路はショート寸前。
何も考えられずに頭が真っ白になって、ギュッと固く目をつぶった。





僕は貴女を護る騎士。
(大好きですよ、お嬢様)





─────
本当にあったことなのか、途中からナギの夢なのかは読者の判断に委ねます←

私的には現実にあって欲しいけど、後者である確率が高いです←←

[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!