[携帯モード] [URL送信]

短編小説
あり得るかもしれない未来 3
「あかん。情報にならへん」


翔からの初めての連絡を受け取った翌日、なのははその手紙を学校に持ってきていた。
そして、それを読んだはやての第一声がこれである。


「次にどこへ行くのか予想つけられないようにしてるね」


同じように手紙を読んだフェイトが(手紙から)目を離さずに呟く。


「うん。暖かい所って書いてるけど、もう一度同じ景色だと北海道だもんね」

「時期についても、同じ景色で単純にこの季節と考えて良いか分からないからね。夏でも同じ場所の景色になるし」

「仕事忙しい書いてるから尚更分からへん。流石アンちゃんやな」

「はやてちゃん感心しないでよ!」

「せやかて、これだけ色々書いてんのに、次の場所や時期に関わる事は何一つ分からん。知らん人が読めば何も考えんと書いとる思うやろうけど」

「ここまで情報が無いんだから絶対意図的だね」

「言われなくても分かるよ。けど、」

「わかってるて。わたしらかてアンちゃんの情報欲しいんやし」

「うん。会いたいよ」


零れるような、いや、実際に零れたのだろうフェイトの呟きに、なのはとはやては俯く。


だってそれは




2人も、いや、3人とも同じだから




[前へ][次へ]
[戻る]


AIイラスト投稿はうたたねパレッツ
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!