[携帯モード] [URL送信]

短編小説
再会 4.7
「なあローズ」

[何かしら?]

「なんで上半身までなん?」


はやてがそう問い掛けたのは、日参(リアルタイム画像を見せてもらえるようになってから)3月ほど経った頃だった。

映像を見せて貰えるようになった当初は、「ちゃんと生きてる」と涙ぐみさえして見ていたし、それ以降も「あ、頬少し膨らんだ?」「肋骨少し隠れた?」と嬉しそうにしていたのだが…

肋骨も見えなくなり、筋肉も出来てきた(ように見える)事でキチンと確認したくなったようだ。ついでに「もう大丈夫」と安心したいのもあるのだろう。


じーー


そんなはやての隣には、フェイト(はやてとほぼ同時に来ていた)となのは(一人遅れたけど問い掛けた途中から参加)が、音が鳴りそうなほどジッとローズを見ている。


[貴女達、自分の言った事理解してる?]


そんな3人にローズは「呆れた」と画面全体で表し溜息までついてみせる。


「なんでや!」


そんなローズに憤慨して突っ込むはやてと、同じように憤慨して頷いているなのはとフェイト。


[ポッドに入ってるって知ってるでしょう?]

「「「うん」」」

[簡潔に言うけど、全裸なのよ?]

「「「…………」」」

[忘れてたみたいね。それじゃ、用があったら呼んでちょうだい]


肩を竦めて言うと、ローズの画面は消えた。
というか、話すなど用事が無い時はローズは画面を消してゆっくり過ごさせるのが常なのだ。

そして爆弾を落とされ放置されたその場に


ゴクリ


やけに大きな唾を飲む音が響いたが………発生源は特定しない。しないったらしない。

その後どうなったかなんて筆者は知らない。
全身画像を見せてくれと願った者がいた“かもしれない”が、それはあくまでも推測であり、真実は………皆様のご想像にお任せします。



[前へ][次へ]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!