[携帯モード] [URL送信]

『オレ×オレ』
…4。



「生中2!追加ね!」

ほんのり高揚させた頬でビールを頼み、きたばかりのジョッキを一気に飲み干した。

山田と岡崎から連絡が入ったのは、約束の時間を一時間も過ぎてからだった。

山田は仕事で、岡崎はデートでキャンセル。


お前らが来いって言ったんだろ!?

今更中止にも出来ないし、結局グダグダと飲み続けている。



「飲み過ぎじゃねぇ?」
「うるさぁい。飲みたい気分なのぉ!
教師って、ストレス溜まるんだよ?」

既に半分以上出来上がっている俺に苦笑いすると、

「猫被ってるからだろ?」

遊佐が付け合わせのレモンを口に突っ込んできた。


!!

「すっぱっ!」

ぺっぺっと唾を吐きながら、更にビールを飲み干すと、
ペシッと力無く一発殴ってから煙草を加えた。


あれ?
俺、ライターどこに置いたっけ?


回らない頭でポケットを探っていると、

「つーか、ライター無くすほど酔っ払ってんじゃねぇよ。」
と遊佐が笑った。


「…酔ってねぇ。」

そう言いながら、差し出されたZippoを受け取ったが、
火が、付けられない。

相当酔っているらしい。


「もう、貸せよ。」
いつまでも付けられない俺に業を煮やして、遊佐にZippoを奪い返された。

「んー。」

ぱはぁ

あー。
まわるぅ。


…こんなに飲んだのは、いつぶりだろう。

ぐるぐると廻る視界のなかで、遊佐が悲しいそうな、辛そうな顔で俺を見ているのに気が付いた。


…この顔。
見たことある…


オイルに香水の混じったZippoの残り香に目を閉じた。

猛烈にあの頃の記憶が戻ってくる。

まだ、青臭さが抜けきれない。
大学時代の記憶。



ゆっくりと遠退く意識と共に、俺はその夢の中へと墜ちて行った…。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!