[携帯モード] [URL送信]

short
お礼SS.4.heart


2011.2.22〜
お礼SS.4

※利央視点


キュンとなる心臓は、今は兄ちゃんの手の下にある。
反対に、オレは兄ちゃんのドクドク鳴っている心臓の上に両手を乗せた。

たまにオレ達は、今を果たして生きているのかと、確認したくなるのだ。
だって、神様はこの関係に気付いているはずだから。





heart






ロザリオを引き出しに隠そうが、カーテンを閉めきって隠れるように兄ちゃんとキスしてることに、気付いていないハズがない。

明日、急に、オレの心臓が止まるかもしれない。
数秒後に、兄ちゃんの心臓の鼓動が止まるかもしれない。

それで、時間がある時は、一時間くらいずっと、兄ちゃんの心臓が動いていることを確認する。
手のひらの下の、鼓動に安心したら、毛布を被って彼とキスをする。

オレと兄ちゃんにとって、心臓が動いていることを確認する行為は、普通の行為だった。
だから、準さんが保健室で横になってるのを見て、思わず手が勝手に伸びてしまったのも、フツーの感覚が麻痺してたからなんだろう。

「な、何だよ」

準さんが焦ったような声を出す。
急に手が伸びてきたから、びっくりしたぞ。
そう続けたのを聞いて、ああ、悪いことをしたなぁと頭のどっかでうっすら考えた。

「いやあのね、心臓ちゃんと動いてるかなって、確認しようと思って」

「動いてるよ、お前、ほんっとバカだよな」

一蹴された。
手のひらの下の彼の心臓は元気そうだ。

動いてるよ。
そうだよね、動いてるよね。

「兄ちゃんも、そう言ってくれればいいのに」

「なんで急に呂佳さんがでてくるわけ」

準さんの怪訝そうな声。
なんて説明すればいいんだろう。
たまに、心臓がちゃんと動いているかどうか二人で確認するんだって、そう言うべきなの。

そういえば、先にオレの胸に耳を押し付けて来たのは、兄ちゃんだった気がする。
オレの手を、自分の心臓に当てさせたのも、兄ちゃんだ。

「準さん、何でもないよ。ありがと」

「はあ?」





久々に兄ちゃんが家に帰ってきた。
いつものように、兄ちゃんがオレの心臓に手を置こうとした。
それをオレは両手で、ゆっくり離した。
兄ちゃんは驚いているようだった。

「……どういうつもりだ」

声が掠れていて、玄関にいるのに、ここがベッドの中のような、そんな声。

「動いてるよ、オレの心臓は」

兄ちゃんは?
オレは、ただ彼の顔をじっと見つめた。

兄ちゃんは、憑き物が落ちたように、ほっとした顔で言った。

「動いてるに、決まってんだろ、バカ」

「うん、オレも兄ちゃんも、バカだね」

兄ちゃんの手は、心臓じゃなくてオレの背中へ。
今までオレ達は、二人の時間を、一体どれだけ無駄にしてしまったのか。

神様、よく見てて。
今からオレ達はキスするんだから。

止められるなら止めてみなよ、彼を焦がれてやまない、この心臓を。








end

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!