[携帯モード] [URL送信]

short
二人の日



※呂佳17才、利央14才設定

とある朝、

「明日から、お母さん達はお仕事で2日位帰れないからね。二人でちゃんとご飯の準備するのよ〜」

そう仲沢家の母は呂佳に言い残し、父とともに出掛けていった。




二人の日




「ただいま〜……って、うわっ」

現在午後8時。
部活が終わり、へとへとになって家へと帰ってきた呂佳に、勢い良く飛び付いて来たのは利央だった。

「暑い、重い!兄ちゃんは疲れてんの、だからどけ利央!」

怒鳴ったり振り払おうとしたり、呂佳はどうにかして利央を押し退けようとする。
それにめげずに、腰辺りに必死にしがみつく利央は涙声で叫んだ。

「兄ちゃん、夕飯!夕飯どうするのぉ、もうお腹が減りすぎてヤバイよ!」

夕飯なら一人で勝手に食ってろよ、と言おうとして、呂佳は今朝方の母親の言葉を思い出した。


そうだ、今日はコイツと二人きりなんだった。
部活の後に弟のお守りとか勘弁してくれよ。


抱き着き攻撃への抵抗を止めて、げっそりとした顔で呂佳は利央と視線を合わせた。

「腹が減ったのはわかった。だけど、なにかしろ食べ物あっただろ。それ食って俺の事待ってれば良かったじゃねーか」

弟の潤んだ瞳が一心に兄の目を見つめる。

「それがね」

利央は、絡みついた腕をゆるめて、呂佳を台所へと促すように背中を押した。


数分後。


次々と戸棚を開けて中を確認していた呂佳は、ようやく最後の戸を閉めて思った。

何もない。
主食もおかずもない。

米は昨日使いきってしまったようで一粒もないし、冷蔵庫の中には梅干ししかなかった。

梅干しだけっておかずに入るんだろうか。と、呂佳は思わずくだらないことを考えてる。

家庭科成績1の利央ではおろか、家庭科5の呂佳でさえどうしようもない状況に、二人はひきつった笑みを浮かべた。

「……利央、今回は俺が悪かった。これはどうしようもねぇわ」

「うん、お腹の足しにならないかなって梅干し3つ食べたんだけど、余計お腹減っちゃってさぁ。おとなしく兄ちゃんを待つことにしたの」


つーか今更だけど、コイツいつから俺の事待ってたんだ?


「お前、何時に家に着いてたんだ」

「今日は部活が無くて、5時位には家にいたよー」


5時から8時っていうと、3時間か。


なんとなく利央が可哀想に思えた呂佳は、ゴツゴツした手で利央の頭を撫でてやった。

こんな事をしていても腹が満たされる訳ではないので、呂佳が利央に言う。

「しょうがない。なんか買いに行くか」






→2

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!