[携帯モード] [URL送信]
俺のモノにならないのなら俺はお前と死ぬつもり【ベル→→←スク→→ザン】【死ネタ/ヤンデレ】




なぁ、
いつまで待たせる気?
返事、
今日って言ったよな?
ホントは先週だったのに…
お前が…時間くれ、
なんて言うから今日までには返事宜しくねって………
言ったじゃん?
言ったよな?
言ったはず。
ちゃんと聞いてた?
俺の話……―――――、


「…聞いてんのかぁ?」

大きなソファーに俺とスクアーロが座ってたんだけど、

「…何?王子に言ってる?」

ぼーっとしてる俺に、スクアーロが体ごとコッチに向けて呼び掛けてきた。

「お前しかいねーだろぉ」

「…考え事してた」

「…………どんな?」

「お前のコト」

「…返事、………だろぉ?」

「うん」

分かってて此処に来たんだ。
(ソレだけでも心なしか気持ちが和らいだ。)
何も考えずに俺の部屋に来てたならきっと…“殺してた”だろうな……………………。(……あれ?今、俺、何て?)
まぁいっか。何も思ってないコトにしておこう。




沈黙が続く。
時計の秒針が動く音が、やけに煩く感じる。

「ねぇ」

「……、」

「俺じゃ、ダメ?」

「…っ…………、」

「知ってるよ、俺。お前とボスのコト。…そういう関係なんでしょ?」

「……。」

スクアーロは無言で首を縦に振った。

「ベル、俺はなぁ、」

「聞きたくない」

「…、俺は、」

ガッ!!

鈍い音と共に、スクアーロの口から血が飛んだ。
それは、俺が殴ったからだけど…。

「…っつぅ、……ってめぇ!!ふざけんのも体外にしろぉ!!」

ブチッ――
俺の脳内で何かが切れる音がした。

「誰が…………何時、ふざけたって?」

(俺の中にいる何かが…俺を蝕み、そして俺を乗っ取ろうとしてる。止められない。
今スクアーロを殴ったのは俺であり、俺じゃない。)

「ふざけてる?俺が?どうして?」

「俺を殴っただろぉ!!それがふざけてるって言ってんだよぉ!!!」

「…俺の本気な気持ち……これでも伝わらない?」

「……。」

何で黙るの?

「そんなに…ボスが好き?………俺より、ボスがいい?」

「………―――――――、あぁ。」

そう、そんなら…………

「俺、お前と死ぬよ」

「……は?」

「そんな怯えないでよ。俺…お前無しじゃ生きられないの。わかる?」

スクアーロの首に俺の愛刃(ナイフ)を近付ける。

「ベル…………っ、」

「大丈夫。なるべく痛くないようにするから…」

ザシュッ!!
鋭い音が俺の部屋を赤く染めた。
倒れたスクアーロから流れる血を手にして、舐める。

「スクアーロ……だぁいすき、」

俺はスクアーロの義手に取り付けられた剣を、両手で握り締め、胸に当てた。

「今行くからね、スクアーロ――――――」

そして一突き。


スクアーロ、
大好きだよ
スクアーロも俺のコト…



好キダヨネ?

(ごめんね。でも…止められなかったから……。好きだよ、大好きだよ。守ってあげれなくてごめんね…――――)






〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

【解説】

ベル→(病愛)→←(好)←スクアーロ→(憧)→ボス
スクアーロはXANXUSの事を憧れていますが、スクアーロ自身は恋愛には鈍く、ソレ(憧れ)を好意だと思ってます。
結局、スクアーロが好意を持っているのはベルなんですが、スクアーロは自分の気持ちに気付いていません。

ベルはと言うと、スクアーロに首ったけ。しかし、スクアーロは自分には興味がないと思い込んでいます。
あ、ベルは自分の血を見るとイカレますよね?“俺の中にいる何かが…俺を蝕み、そして俺を乗っ取ろうとしてる”は、そのイカレたベルの事。狂おしく歪んだ愛故に、イカレたベルが段々とベルを蝕んでいってしまいます。

この小説はベル視点ですが、時々、()の付いた言葉がありますよね?それは、表のベルの言葉。何も付いてないのが、裏ベルの言葉です。

以上、愚小説のためのヘボ解説でしたー

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!