[携帯モード] [URL送信]


ネイキッド・フォー・ユー


『今日屋上で一緒に昼飯食おう、待ってるから』

そんな慎吾さんのメールが届いたのは、昼休みが始まってすぐのこと。
利央に『ゴメン、今日慎吾さんとご飯食べる!』ってメールしたら直ぐ返事が来た。
『わかった、じゃあ俺準さんのとこいくから。襲われないよう気をつけてね〜』
襲われるって何だよ、慎吾さんに失礼だろ!(こんな純粋な子いやらしんごの近くには置けないから俺達いっつも言ってるんだよね、変なとこで頑固だからわかってもらえないけどByYノ井君)心無し平仮名の多い利央のメールに目を通しながら屋上に向かう。
施錠しているように実は鍵がぶっ壊れてるドアを開けて屋上に辿り着く。
でも辺りを見回しても何処にも慎吾さんの姿が見当たらない。
「しんごさ…んゃっ!?」
いきなり視界を暖かい何かで塞がれたから驚いて変な声が出た。
暖かい何かの正体は「手」みたいで…所謂目隠し。
「だぁ〜れだ」
聞き覚えのありすぎる声に思わず笑みが溢れる。
ゆっくりと、俺に目隠ししてる大好きなあの人の名前を口に出す。
「慎吾、さん…」
「あったりー」
その明るい声と共に手が外されて視界が明るくなった。それと共に俺の視界に映し出されたのは慎吾さんの笑顔。
「ビックリした?」
「ビックリしました…」
クスクスと苦笑いを浮かべる俺に慎吾さんはとても楽しそうに笑ってみせた。
屋上で一番日当たりのいいところに二人で腰を下ろして弁当を開く。
「そういや迅、いっつもパンなのに珍しいな」
慎吾の言葉に迅はちょっと困ったような、迷ったような顔をして答えた。
「慎吾さん…のために、お弁当作ってあげたくて、練習して失敗したのを入れたやつです」
迅の回答にお弁当を覗き込めば確かに形は若干悪い物が多かったが、それでも慎吾の目には美味しそうに映る。
「…なぁ、俺の今日の昼飯のパン全部とその弁当交換してくんない?」
慎吾の突然の申し出に迅は目をぱちくりさせて、その後慌て出した迅。
「ダメです!」
「なんで?」
「だだ、だって、不味いですし形悪いし……」
「そんなのいーから食べたいの」
慎吾の粘りに迅も負けたようだ。小さく溜め息を吐いてどうぞ、と呟いた。
慎吾は弁当を受け取り、代わりにパンを迅に渡した、が、迅はパンを食べることより慎吾の持っている自分の作ったお弁当を慎吾が食べることの方にに視線が行っている。
「………」
よっぽど不安なのか俺が食べるのをじっ、と見守る迅。あの、食べにくいんですが…
「いただきまーす」
取り敢えず先ずは卵焼きを口に運ぶ。

……。

な…こ、コレは!


俺が固まったのを不味いからだと思ったらしい迅は完全に落ち込んでしまった。いいや、迅、違うんだ…!
「マジで、美味い」
これが素直な感想。甘過ぎず、でも控えめな甘さと口の中で蕩けるようなこの卵焼き…迅って俺の好み知ってるんだろうか。
いや、誰にも言ったことねーしな…
一方迅は「本当?」と言わんばかりの視線でこっちを見てる、慎吾さん迅の愛妻(?)弁当なら完食しちゃうから早く食べなさい。
それから食べたお弁当は、ちっとも不味くなんかなくて、全部美味しかった。(気になったのは唯一おにぎりがいびつすぎることぐらい)
迅もなんとかパンを食べ終えた。
「なぁ、迅。」
「ハイ?」
俺の呼び掛けに迅が可愛らしく首を傾げた。
「明日からも俺に弁当作って来てくれない?」
「へ…へ?」
俺の言葉に迅は目を真ん丸にして聞き返す。あぁもう可愛いなぁ!
「このお弁当、予想以上に美味しかったし、また食べたいんだよね。駄目?」
迅は「先輩の」押しに弱い。利央とか同学年相手なら押されても押し返すけど先輩相手には押し返せないんだ(その点利央は平気で突っ掛かる、可愛くない)
「……ハイっ」
その返事と共に、迅の飾らない、柔らかい太陽みたいな笑顔が綺麗に咲いた。
明日からはパン買ってくる必要ないな。
こんな可愛い妻の愛妻弁当食べれるんだもんな(因みに後にそのことを言ったら「まだ」妻じゃないですよ、って返された。迅、それって将来結婚してくれるってことなんですか。慎吾さん浮かれちゃう)
こんなありふれた日常に、毎日新しい輝き。
迅といる時間、迅がくれる暖かい感情は俺にとって、最高の宝物。





だから、代わりと言っちゃあなんだけど。
俺のありのままを、迅にあげる。




おまけ

・本雅でお弁当を頼んだ場合

「雅やん、俺に毎日お弁当作ってきてください!」
「賞味期限切れたカップラーメンと壊れたポット持ってきてやるよ」
「何の嫌がらせ!?でも俺負けない、雅やんにお弁当作ってもらうまで!」
「…………しゃーねぇなぁ、一回だけ…」
「え!?作ってくれんの?!」
「自分の作るついでだからな、勘違いすんなよ!」
「雅やん大好きー!」
「しがみつくな!このアホ!」





write》樞様
(礼拝堂の棺)

樞様から相互記念として小説を戴いてしまいました!もう新妻感たっぷりの迅たんが可愛過ぎて!!慎吾さんの為にお弁当を作る姿は鼻血ものですよ(^^)しかも本雅のオマケまで付けて頂けて雅やんのツンデレ具合がたまりません!賞味期限切れってさすが雅やん。樞様、この度は素敵なプレゼントありがとうございました!



TOPへ戻る



第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!