[携帯モード] [URL送信]


マイナー布教DE30の質問


1:まず、貴方のお名前を教えて下さい。
瑠夜です。


2:貴方が布教したい作品のタイトルを教えて下さい。
義経英雄伝修羅(PS2)
無印も良かったけど修羅の方が内容量も増えて色々とお薦め。


3:その作品のジャンルは?
歴史ACT的な。


4:その作品は大人向け?子供向け?
15禁なのでどうなのか。
出血+死体が残ります。
出血はoff可。


5:一言で表すとどんな作品?
源平の戦い。


6:簡単な概要をドウゾ。
源氏(義経勢)・平家(知盛勢)・義仲勢の3つの史実に近い各シナリオを進めて、最後は特別に頼朝も殺せる。全クリ後は勢力関係なしに自由に組んで出陣出来ます。


7:その作品が発売または放映されたのはいつ頃?
2005年10月末だった気がする。


8:貴方がその作品を知ったのはいつ頃?
発売日くらいに某板で。


9:その作品の第一印象は?
試しに中古で買った無印に丁度ハマってて、改善+武将が増えた進化版だから絶対面白いと思った。


10:その作品のキーワードを一言ドウゾ。
主従の絆。


11:ハマったのはいつ頃?
購入後、即ハマりました。


12:周りはその作品を知ってましたか?
身近では皆無でした。だから某修羅板に通ってお話してました。


13:周りにその作品を勧めましたか?勧めた方は勧めた人数、周りの反応もドウゾ。
拙宅にて感想殴り書いてます。


14:さて、主人公の名前は?
源義経。


15:主人公の第一印象は?
イケメンな割に漢らしく、特定の層を狙ってない感じが良い。


16:主人公の性別、年齢、職業は?
男性。源氏武士。年齢はゲームの容姿では26歳前後に見える。


17:主人公はどんな性格?
優しくて正義感溢れるお兄さん。


18:主人公の外見的特徴を教えて下さい。
イケメンで黒髪ポニテ。標準的な体格。モデル歩き吹いた。


19:作品の中で一番好きなキャラは?
伊勢三郎義盛。
無印から義盛至上主義です。


20:そのキャラのドコに惹かれる?
正直全部。容姿も性格も。身長低くて小生意気、特殊歩兵で俺様的、頼れるし格好良いし意外に長髪。でも兎と見つめ合っているスチルは可愛過ぎて萌え転がった。


21:そのキャラを好きになったキッカケは?
一目惚れ。容姿からして小生意気さ出し過ぎててたまらなかった。


22:作品内で支持CPはありますか?
勿論!主従や兄弟や友人とか。


23:CPを教えて下さい。
教菊が一番好きです。


24:そのCPにハマった話、エピソードはありますか?
菊王丸の教経贔屓な態度を見た瞬間に射ぬかれた。口が悪く態度がでかいくせに教経にだけ明らかに態度が違う。主従だからというのもあるけど、あの違いはヤバい。


25:そのCPの魅力は?
主従。菊王丸の教経贔屓さ。詳しくはマイナーカプ布教DE20の質問参照。


26:攻はどっち?受はどっち?
平教経×菊王丸。


27:そのCPは王道だと思いますか?
主従なので王道だと思います。


28:この作品について一緒に語ってくれる人はいますか?
残念ながら身近には居ません。


29:一緒に語ってくれる人は沢山欲しいですか?
沢山でなくてもいいので居たら嬉しいですね。


30:最後に、この作品を自信を持ってオススメ出来ますか?
勿論自信を持ってお薦めします!真面目な作品なので純粋に漢の生き様に惚れますし、主従が多いので邪な妄想まで膨らみます。まずOPの格好良さが凄いです。



配布元:VIRTUAL*CUBE



TOPへ戻る



あきゅろす。
無料HPエムペ!