[通常モード] [URL送信]
其之四
『違うよ…』
 
いつきちゃんから刀を受け取りながら、そう返事をする。
 
「ならなんで刀なんか持ってるだ」
 
当然だけど、信じてもらえない。
不審感を声に滲ませ問われ、受け取った刀に視線を落とす。
沢山の血を吸ってきた刀の、真っ黒な鞘に薄く彫られた紅目の黒猫。
私の象徴に手を添えて、その上をスッと撫でる。
滑らせた手から鞘の手触りを感じると、炎が寄こす明かりを黒猫の紋が反射する。
 
刀、武器を持つ理由…。
普通なら必要の無いあの世界に居た私がコレを持つ、理由。
私が、人を斬る理由。
…護る事と警告。
黒猫から、警告と不幸を与える事。
 
『大切な妹を、護る為…かな』
 
脅迫の為には、圧倒的な強さが必要。
力において、有利な立場。
傷付けようとすれば制裁を。
言葉にして、実行する。
この手の脅しは実行しなければ、その効果は失われ、あの子が傷付いてしまう。
これ以上無いって程に、傷付けられて、壊れてしまった藍色。
せめて、その形だけでも護りたい。
 
「妹が居るだか?」
『うん、大事な大事な(壊れてしまった)妹…』
 
あんな事が起こらなかったら、今もまだ光の中に居たはずの妹。
藍混じりの髪を靡かせ、光を吸収して海の様な輝きを持った瞳を細めて笑っていた子。
起こらなかったら、なんて有り得無いけどね…。
 
『…君は、侍が、嫌い?』
 
答えの分かりきった問をまっすぐと、動揺に揺れるいつきちゃんの瞳を見てぶつけた。


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!