[通常モード] [URL送信]
obverse-1

曇ってしまえば寒いけれど、今日はよく晴れた日だ。
政宗さんも陽乃も帰ってしまったし、何故かは知らないけれど真っ赤な主従も今日は静か。
 
縁側に出てぼんやりと庭を眺めていたいたんだけど、太陽が暖かだし静かだしで眠くなってきてしまった。
ゆらゆらと鯉が泳いでいる池に光が反射して眩しい。
 
ぱしゃり
 
池の鯉が跳ねて水中から空気に身を晒した。
重力に逆らわずに落ちた鯉が水面に波紋と音を立てた。
 
うつら
 うつら
 
夢と現を彷徨っていた意識が水音のおかげで少し帰った。
 
同時に、帰ってきた意識が小さく気配を見つけた。
二つの気配。
敵意は感じない。
 
『こら、天井裏の二人組み、降りておいで。』
 
敵ではないなと判断して掛けた声に反応して降りて来たのは、罰の悪そうなかすがと飄々とした佐助。
かすがが来ている事は知らなかったから、てっきり双子だと思っていた。
だから降りて来た二人に実は内心驚いたけど、表情には出てないと思う。
…多分。
 
「ちぇー…##NAME1##ちゃんなんで分かったの?」
「ふん、お前が未熟な所為だろう。」
「かすがだって居たでしょーが…。」
 
いつかみたいな遣り取りに、思わず笑みが零れた。


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!