[携帯モード] [URL送信]

hit小説
secret chemistry


バサッ



勢いよくテーブルに何か落ちた音に、眉をひそめてそちらを見る。


テーブルに投げられたものに視線をやると、それは某女性週刊誌の今週号だった。


続いてそれを投げ捨てた人物に目線を移す。


その人物は部屋のドアに仁王立ちで立っていた。

小柄な眼鏡を掛けた白髪の女性。

なんてことはない、いつも行動を共にしている俺のマネージャーだ。



「どうしたの」


「どうしたもこうしたもないですよ…!」



何やらまた怒っている彼女。
しかし無視する訳にもいかず、話しかけるとヒステリック気味な声が飛んできた。

これも何時もの事なのだけれど…




「全く…あなたはどうしてスキャンダルばかり起こすんですか!?」


少しはフォローする僕の身にもなって下さいと、説教をし始める彼女。


それを聞くふりをして、左耳から聞き流し、今回の怒りの原因である雑誌を手に取りそのページを見る。

そこには某女優との密会デートと題して、その時の写真と…ご丁寧に相手女優のインタビュー記事まで載せられていた。


そこまで読んで、まだ説教を続ける彼女の顔を見て、ふっと笑う。


「だいたいって…聞いてるんですか!?」

「おおっと」


すると、彼女は急に俺の顔をのぞき込んできて…驚いて声をあげてしまった。


「聞いてなかったんですね…」


ため息をつき、さっきまで怒っていた彼女は、呆れたように冷めた目でこちらを見やる。

そして、


「…もういいです…三時からメンズ雑誌のインタビューと写真撮りがあるので、あと15分で支度して下さい」


いつものマネージャーとしての彼女を取り戻し、淡々とスケジュールを述べると、きびすを返し、部屋から出て行く。














「その記事、デマだぜ」


彼女がドアノブに手をかけた時だった。


俺はその小さな背中を視界の隅におさめながらそう言ってやった。


彼女の動きが止まった。




「…その話はもういいですから」


「よくないじゃん」



俺は立ち上がり、彼女の方へ歩み寄る。

そして、その肩を掴んで此方を向かせた。


めがね越し、顔を覗き込む。
彼女の瞳は濡れていた。
それに、胸がちくりと痛む。


「悪い、意地悪くしすぎた」


「っ…なんの事ですか?」


しかし彼女ははぐらかし、目線を合わせようとしない。
あくまでも平静を装う気なのだ。


その態度に、少しの苛立ちを覚える。


どうして頼らない?

どうして一人でそうやって抱え込もうとする?



「妬いてんだろ」


「思い上がらないで…!」

「認めろよ、ほんとは凄い気にしてんだろ」




「違……っんん!」



彼女の顎を掴み、顔を上げさせ、体をドアに押し付けて、無理矢理にキスでその口を塞ぐ。


否定の言葉などこれ以上聞きたくない



かけていた眼鏡が床にかしゃんと音を立てて落ちる。




しばらく暴れていた彼女だったが、力で押さえつけたためか
だんだんと力をなくし、大人しくなった。



その頃になって、ようやく唇を離してやる。


顔を見れば頬は赤く染まり、目には先程とは違う意味で涙を浮かべていた。


「は ぁ…急に何するんですか…!」


彼女は無理矢理の行為に、当然怒り、俺を睨んだ。
しかしそんな事は気にもせずに、言葉を放つ。



「お前が俺の話、ちゃんと聞かないからだろ?」

「…あなたの話なんて、聞くだけ無駄じゃないですか…」


けれど、
彼女は相変わらずそっぽを向いたまま。


「ひどい言われ様だな」

「………」



その頑な態度に苛立ちを通り越して呆れるが、先ほどと違ってどこか拗ねたようなそれに、少しだけ気を良くする。





「兎に角、あれは嘘だから」


「…でもあの日、あなた確かに…」


「確かに、彼女には会ったよ、…けどそれだけだ。記事に書かれてるような事はしてないよ」


「………」


「信じて」



少し屈んで、彼女の目線まで顔を下げ、その目尻に滲んだ涙を指で拭いながら、真剣にそう言う。



「…わかりました。信じます…」



彼女は暫く黙っていたが、一つため息をつくと、そう呟いた。

納得はしていないようだが…

そんな彼女に苦笑しながらも、その華奢な体を抱き寄せて、呟く。


「…ごめんな」

と。



「…謝らないで下さいよ、僕も少し…言い過ぎました…

…仕事に私情をはさむなんて、マネージャーとして失格……っん」


「それは言うなよ。
てかアレンは気張りすぎ…も少し甘えろよ」



悲しい顔をして、諦めたような台詞をはく彼女に胸が痛んで、またその口を塞いだ。








芸能界でも色々な女性と付き合ってきたが、いつも社交辞令や遊び半分でだった自分が、
初めて本気で好きになった女。



立場上色々問題になるので、こうして隠れて付き合っている訳だが…


そのせいで彼女には色々辛い思いをさせてしまっている。




だから、さっきみたいな顔を見ると、いっそバラしてしまいたくなる






「…こっちの方がよっぽどスキャンダルな記事になりそうだけどな」




「ちょっ…洒落にならない事言わないで下さい…!」



そう、冗談半分で呟けば、彼女は本気で焦った声を出す。

それに苦笑いを浮かべる。




「ん…わかってるって」



バレればきっと彼女とはこうしていられない。
あの社長が黙っちゃいないだろう。


だから隠すしかない、今は…まだ






けれどいつか、大勢の前で堂々と言ってやるつもりだ。











¨彼女は俺の大切な人です¨













*わわ、お久しぶりです…!
間があいてしまいました
今回のはパラレルリクで「芸能人×マネージャー」ということで書かせてもらったのですが、うーんどうでしょう?

真澄様、こんなんでよろしかったでしょうか




一応設定としては、
アレンさんは表向きは男のマネージャーとして通してたりとか。
ティッキーは俳優っぽい感じかなぁ。

あ、社長さんは勿論あの人で(笑)

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!