[携帯モード] [URL送信]
空間



目を開ければ、


そこは、


(白?)









ここは、何処だろう。

何もない、真っ白な空間。

辺りを見回しても白が続くだけ。

(…私の世界とは大違いっ)


私の世界は、真っ暗で何も見えない。

自分すらも闇に溶けて。

(まるで、元から居ないみたいに。)

白なんて、私には似合わない。


"ポチャン"


『っ……』

(…水?)


気付けば足首が浸る程の水。


"ポチャン"


『誰か、居るの?』

「……」


目の前には、黒い男の人が唯黙って私を見つめていた。


『(っ何時の間に)貴方は、誰?』

「……」


男は無言のまま、


『ねぇ、此処は何処?』

「……」


未だに無表情のまま。


『ねぇ!答ぇ…』

「…君は、今、幸せかい?」

『っ…』

「君は、楽しいかい?偽りの仮面をつけて、

 愛想笑いして、」


なんで?何で知っているの?

本当の私を、この人は知っている…?

それでも、

弱みを見せたら付け入られるから、

だから、

本音や、本当の自分なんて見せない。


「でも、それじゃあ本当の幸せなんて

 来ないんだよ。」

『そんなことっ』

「君は、自分で分かってるんだよね?

 だけど、怖い、自分の世界来ないで、

 違う?」


何故そこまで分かるの、

まるでっ、
(心の中を読まれているみたい…っ)


「君ならきっと、大丈夫。

 だから、行っておいで。」

『っ待って、行くって何処へ!』

「君の、    」

『っ聞こえないよ、』


視界が見えなくなると同時に、


意識もそこで、途切れた。



(君は一体、誰なの?)
(何で私を)
(見つけられたの?)
(ねぇ、)

(答えてよっ)













あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!