[携帯モード] [URL送信]
†関西人のあなたに33の質問
†関西人のあなたに33の質問

1.ハンネと自己紹介をどうぞ!

2.あなたはネイティヴ関西人ですか?
ネイティヴさんは何代前から?

3.ネイティヴさんじゃない方は、関西に住み始めてどのくらいですか?

4.大阪のおばちゃん、神戸のおばちゃん、京都のおばちゃんの違いを語って下さい。

5.地方からやって来た友人に「コテコテな所に連れて行って!」と頼まれました。
どこへ案内しますか?

6.お好み焼きは月に何回食べますか?

7.それはごはんのおかずとしてですか?

8.ソースは週に何回使いますか?

9.あなた自身、またはご家族の誰かはアニマル柄の洋服や小物を持っていますか?
YESの方は、そのアニマルは何ですか?

10.関西のローカル番組で好きな番組は?

11.よくテレビに出てる関西人の有名人ベスト3といえば誰?

12.関西の名物や名産品でおいしいものベスト3は?

13.想像してみて下さい。
「ねぇちゃん、一緒に茶〜、しばけへんか〜?」
今時、こんなセリフでナンパをしてるのはどんな人?

14.ドラマでヘタクソな関西弁をしゃべる関東人の俳優と、ヘタクソな標準語をしゃべる関西人の俳優…
どっちが気持ち悪い?

15.彼の昔、「気を付けよう 暗い夜道と関西人」という標語(?)がありましたが、あなたが作るとしたらどんな標語を作りますか?
最後を「関西人」にして考えて下さい。

16.関西特有のキャラクターで、あなたのおすすめはどのキャラクター?

17.関西で好きな県ベスト3とその理由を教えて下さい。

18.あなたの好きな関西弁は何ですか?

19.関西が独立して国家となるとしたら、大統領は誰が良いでしょう?

20.では、その独立国の名前は?

21.その独立国独特の妙な法律は?

22.どうしても関西以外に引っ越さないといけないことになったら、どこに住みますか?(国内で)

23.たまにいるボケやツッコミが思いっきりへたくそだったり、面白いことがまったく言えない関西人…
何が原因?

24.関西人のこういう所が良い!と思える気質は?

25.これだから関西人は嫌われるんだ!と思うのはどんな所?

26.関西特有のものでお気に入りのCMやCMソングは?
もしかして、携帯の着信音もそれを使ったりしていますか?

27.「こいつ…関西人じゃないのに変におもろい!」と感心してる芸能人はいますか?
いる方は、それは誰ですか?

28.大阪・京都・神戸を色で表すと、それぞれどんな色ですか?

29.関西にあったら良いなと思うのはどんなテーマパーク?
(既存のものでも架空のものでもどちらでも結構です。)

30.関西人と相性が良いと思うのはどこの国の人ですか?
その理由もどうぞ!

31.ついでに、国内だとどの地域の人でしょう?
理由もどうぞ!

32.想像してみて下さい。
彦●呂さんが関西人について言いました。
「関西人は●●●の■■■や〜!」
さて、なんと言ったのでしょう?(文字数は任意)

33.お疲れ様でした。最後の質問です。
あなたは今までに一番「お得!!」と感じて購入したものはなんですか?
それはどういう風にお得でしたか?(割引になってた、値切った等なんでも)

空メはコチラから

コピー



[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!