[携帯モード] [URL送信]
頑張り屋さん
-----宍戸視点-----

「お?花子じゃねぇか。まだ帰ってなかったのか?」

何かゴソゴソ音がしているのが気になって、レギュラー以外の部員が使っているコートを覗いてみた。
そこには花子がいて、コートの掃除を一人でやっていた。

「亮先輩!お疲れ様です」

花子には下の名前で呼ばせたくて、先週伝えたところだ。
花子が呼ぶだけで、自分の名前が特別に聞こえる。

にしても…

「他の奴らは?お前、俺たちメインでマネージャーすることになってたよな?(跡部の職権乱用で)」

ここは他のマネージャーや部員が掃除するべき場所だ。

「みなさんご用事があるそうで、帰られました。なので私が」

花子一人に押し付けて帰るとは…明日きっちり叱らねぇとな。

「偉いな」

近くに跡部がいないことを一応確認して、頭を撫でる。

「え、偉くないです、私の仕事です」

顔を赤くして照れる花子。
謙虚なところも可愛い。

はっきり言って、他のマネージャーたちは俺たちに媚を売っているだけであまり働かない。
それに比べて花子は、毎日一生懸命頑張っている。
今日みたいに、誰も見ていないところでだって。

「みなさんのお役に立ちたいんです」

伏し目がちにそういう花子。
長いまつ毛が影をつくる。
本当に綺麗な顔だなと思って、まじまじと見つめてしまう。

俺は、俺たちのために頑張ってくれる花子が好きだ。
跡部の従姉妹ってことは仕方が無い。
俺は俺なりに、花子が俺を見てくれるように頑張るだけだ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!