[携帯モード] [URL送信]

忍者
ピラニアは酸欠
(※「我が敵に捧ぐ鎮魂歌」番外)


家の掃除をしていると、ふいに肩に手を置かれた。


「子どもは三人でどうだ」

「庭はもう掃き終わったのですか」


何か言っていた気がするが聞き流し、与えていた仕事は終わったのか訊ねる。

うちは閑居して不善を為す。

そう考えたのだが、もっと大変な仕事を与えるべきだったかもしれない。
こちらの問いに頷いて、今度はマ●イ棒で引き戸の桟を掃除し始めながら言葉を続ける。


「考えたのだが、」

「集中して、丁寧にやってくださいね」

「衣食住を共にし、これはもう結婚しているに等しいのではないか。
あとは子どもだ。
先日書物で読んだぞ。既成事実と言うらしいな」

「そこ、埃が溜っていますよ」

「安穏に生活が続いている点からも、諸々相性は良いと言っていいだろう。悪いようにはしない。
それに、稼ぎは良いほうだ」

「汚れたマ●イ棒はこっちのビニール袋に入れてください」

「うちはの屋敷は広い……寝屋とは別に、黒子の部屋も用意しよう。奥座敷がいいかもしれんな……」

「他の部屋の引き戸もお願いしますね」

「柱間や扉間に自慢できる……あいつらの驚く顔を見るのが楽しみだ……ところで―――…」


別室へ向かいながらも話は続いているようだ。
何も聞こえない。
私は何も聞いていない。




ピラニアは
酸欠



ヒエッ……白無垢の話してる……




---------------------------------
リハビリクエスト
緋桜さんへ


[*←][→#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!