[携帯モード] [URL送信]

忍者
馬鹿をぬかすな
(※「ノイジィヘイズィ」番外)


「オビトです!よろしくお願いします!」

「……はい、よろしくお願いします。よしよし…よしよしよしよし……」

「ありがとうございます!ありがとうございます!」


マダラに加え、今回は子犬を預かることになった。

子犬ならどうにか……犬に見えると思ったが、そんなことは全くなく、なにやら純朴そうな、それでいてどことなくマダラに似ている、とてもかわいらしい男の子に見える。

元気いっぱいだ。

目がきらきらしている。

尻尾をぶんぶん音が鳴るほど振っている。

かわいい。
かわいい。
感情に任せて可愛がっていると、気が付いた時にはないがしろにされていた成犬が横に立ち、子犬の襟首と腰を掴んで強制的に側転させるようにブン投げた。

ブン投げられた子犬は堪ったものではない。

しかしそこは同種、身体能力も高いらしく、
「ギャッ」
と叫びながらも地面に落ちる前に体勢を立て直し、ぷるぷると首を振りながら異議を唱える。


「何しやがるジジイ!クソジジイ!」

「お前が悪い。全面的に」


相手が子犬でも容赦のない、理不尽な嫉妬と怒りをぶつける。


「こら、子ども相手にそのようなことを。悪いことをした時ならばともかく、なにも悪いことをしていないのに、いぢめてはならないよ」


と、たしなめるこちらの言葉も半分くらいしか聞いていない。
私の頭をほっぺ置きとでも思っているかのように、頬をすり寄せ撫でろの要求だ。


「だめだよ、悪い子のことは撫でられないな!」


ダメな時はダメと教えるのもトレーナーの務めである。
すり寄る身体を押しのけて叱る。
彼は頭の良い子なので、一度叱られれば反省をし、二度と同じ過ちは犯さない。
しかし、どうやら今回は思うところがあるらしく、距離を置こうとするこちらの腰を抱き寄せ反論を開始した。


「違う!俺は悪くない!
どれが自分のモノで、先に愛でられるべきは誰かを、新入りに教えるのは俺たちの性分だ。お前もよくよく解っているはず。叱られる道理がわからん」


なるほど、確かに。
言い分はもっともだ。
しかし、根本的意見の食い違いが見られる。


「でもこのヒトはアンタのモンじゃねえだろ!」


キャンキャンとマダラの脇腹に突進をして、ナイトを気取ってくれる子犬のいうとおりである。

それに、斯様な性分を理解していたうえで、オビト君の訓練中は、マダラをドッグランが見えない場所へ待機させていたというのに……華麗に塀を乗り越え脱走した身で何をぬかしやがる、という感じだ。

全部を棚上げし、脇腹の子犬に再び容赦なく巴投げをキめ、仰向けでキュンキュン鳴く反論者に吐き捨てる。







「馬鹿をぬかすな」

「コレは俺のモノだ」


----------------------------------
リハビリクエスト
公さんへ



[*←][→#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!