[携帯モード] [URL送信]

GEASS
おはようからおやすみまで
坊ちゃまスザクと執事ルル。日常的な朝の会話編。






「スザクお坊ちゃま!!いい加減起きて下さい」

「………無理。後5分」

「そう言って5分後に起きれたことがないでしょう!!」

「あー止めて。布団剥がすのだけは止めて。寒い死ぬ」

「いっそ凍死してしまえ」

「えーそーゆーこと言うふつー執事が」

「旦那様からあなたのことはしっかり躾ける様言われていますので」

「何その笑顔ちょー怖い」

「私の主人はあなたではなく、あなたのお父上です。餓鬼が」

「………オヤジ専?」

「黙れ小童」



別名「坊ちゃんは低血圧」






「あれっ!?あれっ!?」

「………………」

「………えっ、無視?」

「聞いてほしいんですか?」

「いや、一応さ。そこは何があったんですか?くらい言おうよ。人として」

「ナニガアッタンデスカ?」

「うわーめっちゃ棒読みだね。やる気が全く感じられない」

「………………」

「ごめんっ、ごめんって!!話聞いて。お願いルルーシュ様!!」

「『お願いします。ルルーシュ様』」

「お願いします。もう壮絶優しいルルーシュ様………って絶対おかしいよね、コレ。明らかに間違ってるよね、コレ」

「はて?ほら、早くなさらないと、美味しい朝食が冷めてしまいますよ」



別名「飴と鞭っておいしいな」






「そういえば、先程は何をお探しになっていたのですか?」

「あぁ、うん。制服」

「は?」

「制服見当たらなくってさ」

「スザク様……新学期によくあるトラブルNo.1なんて、そんなベタな」

「仕方ないだろー。休み中は制服着ないんだから」

「そうは申されましても……」

「いいんじゃない?今日は休んじゃえば?」

「友達いないからって」

「……あのね、聞こえてるから。なんか日に日に失礼になってない?君」

「悪口は本人に聞こえないと意味が無いんです」

「それでも執事!?」

「これでも執事です」



別名「ほら、中の人の影響が、ね」






「朝食は何がよろしいですか?」

「うーん……今日は和食の気分」

「ではただいま持って参りますので。それまでにお着替えなさって下さいね」

「あっ、やっぱ行かなきゃダメ?」

「当たり前です。学生の本分は学校に行き学ぶこと」

「はいはい。分かりましたよ……って、そんなそそくさと部屋出ていくことないんじゃない?」

「男の着替えを見る趣味はありません」

「さようで」

「もうお一人でネクタイも結べますもんね」

「そう、人を馬鹿にしたような顔するなって……恥ずかしい」

「真実です」

「ねぇ、ルルーシュ。いつかさ……僕のために毎朝味噌汁、作ってくれる?」

「………コックならいるじゃないですか」



別名「るるる天然ラプソディ」






「あーおいしかった」

「あまりゆっくりなさってると、遅刻なさいますよ?」

「うーん……それもまた一興」

「どこが。坊ちゃんが出かけなければ、部屋の掃除も何も出来ないんです」

「やばいじゃん!!ベッドの下のエロ本が!!」

「すでに3冊程押収済みです」

「そんな平然とした顔で言わないでよ、こっちが恥ずかしいじゃん」

「あんなベタな所に隠すからです」

「じゃあ、頭のいいルルーシュ君なら何処に?」

「禁則事項です」

「………待って。ツッコミどころが多すぎて分からないよ」



別名「枢木スザクの憂鬱」






「じゃあ、そろそろ行こうかな」

「はい。とっとと行って下さい」

「何処までも可愛げがないよね、君。いってらっしゃいのチューは?」

「するか馬鹿」

「あっ、今馬鹿って言った」

「言ってませんよこの馬鹿」

「なんか語尾にくっついてない?すごく不名誉な言葉が」

「幻聴です」

「そういうことにしときますよ……あっ、ルルーシュ、ちょっと目閉じて」

「は?」

「目の近くに睫毛付いてる。目の中入る前に取ってあげるね」

「はぁ、ありがとうございまッ……!!!」

「………………」

「………………」

「へへ、いってきますのちゅー」

「早く行けばかやろー」

「顔紅いよ?」

「うるさい!!黙れ!!」



別名「僕の執事を紹介します〜朝のひととき編〜」






Title by "207β"

[次へ#]

1/5ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!