[携帯モード] [URL送信]

10の質問
HP管理人に100の質問
Q1.あなたのHNを教えてください。またそのHNの由来は?

A.「なん」です。由来はノリです(ぇ


Q2.自己紹介をしてください。

A.「なん」です。えぇ、そうなんです(何


Q3.あなたのHPのタイトルは?

A.遊びのROOM in 2


Q4.そのHPの由来、参考にしたものなどあれば教えてください

A.特にないです。


Q5.あなたのHPのジャンルは?

A.主にゲーム


Q6.あなたのサイトのURLを教えてください。

A.http://m-pe.tv/u/page.php?uid=roomin&=1


Q7.あなたのHPのコンテンツの羅列をお願いします。

A.ゲームの紹介、攻略日記、やり込み日記、管理人の日記


Q8.あなたのHPの見所、力を注いでいる所はどこですか?

A.そこそこの難易度のやり込み日誌。たらたら更新してます


Q9.HPの完成度は100%中何%ですか?

A.管理人の今の技量でなら80%


Q10.あなたが今運営しているHPを作った切っ掛けは?

A.ゲームの趣味のサイトが作りたかったから


Q11.HPはどうやって作成してますか?(タグ名・ソフト名)

A.ポケットストリートで作ってたコンテンツを、エムペに移行させて若干発展させた感じ


Q12.HPを作成する際気を使っている点をあげてください。

A.ある程度納得できるものを作ること


Q13.あなたのHPの推奨環境があれば教えてください

A.携帯とPCがあれば尚良い


Q14.どんな環境でも普通に見られるよう意識してますか?

A.一応携帯で作ってるので、自分の携帯では意識してます。不具合があれば連絡下さい。


Q15.HPを作成する際、よく使用する色は何ですか?

A.ライン=銀、フォントカラー=白、黄色、赤


Q16.自分のサイトのデザインは気に入ってますか?

A.まぁまぁ?


Q17.HP作成に重宝しているソフトやサイトがあったら教えてください

A.まだまだタグ初心者なので、HP支援サイトは参考にさせてもらってます


Q18.HPを作成する際、フリー素材を利用していますか?

A.いいえ


Q19.YES→それはどんな素材ですか?NO→それは何故ですか?

A.オリジナルにならない気がして


Q20.あなたが現在使用しているサーバーはどこですか?

A.エムペです


Q21.なせそのサーバーを選んだのですか?

A.PCからも編集&更新出来て、容量もなかなか入るし、広告が少ないので良いですね


Q22.サーバーについて、満足している点、不満足な点など感想を…

A.使い方理解するまでに時間掛かりましたが、重宝してます!


Q23.毎月どのくらいのお金を使っていますか?(サーバー代、参考書代など)

A.攻略本代くらですね〜。年に500〜1000yen


Q24.HPの移動経験はありますか?

A.ありんす


Q25.YES→なぜ移転したのですか?それにまつわるエピソードは?NO→移転を考えたことはありますか?

A.容量の問題と自由度が少なかったので思い切って移動しましたよ。移動準備に1年近く掛かりましたけど



Q26.HPを閉鎖しようと思ったことはありますか?あるかたはどんなときそう思いましたか?

A.今のところはないです


Q27.今運営しているHPを閉鎖させるとしたら、どのような形で閉鎖しますか?

A.日記でいつ頃閉鎖すると次げて閉鎖しますね。たぶん


Q28.あなたは自分のHPの宣伝活動はしていますか?

A.他のHPの掲示板に書き込みした時にURLを張る程度ですかね〜。後はランキングに参加するくらいですね


Q29.検索エンジンなどには自分からドンドン登録する方ですか?

A.エムペが勝手に登録してくれてたみたいです


Q30.あなたのHPは1ヶ月あたりの訪問者数はどのくらいですか?

A.600人程度ですかね


Q31.アクセス数は気になりますか?

A.多少?それよりもコメントが気になります


Q32.アクセス解析はしていますか?設置しているかたは、設置理由や解析のどの部分を注意して見ているか教えてください。

A.アカウント数、観覧数の多いコンテンツ検証ですね


Q33.キリ番をあなたのHPではどの様に扱っていますか?

A.特に…


Q34.あなたのHPへリンクを貼る時、約束事はありますか?(報告の必要・不必要、URLの指定、リンク不許可ジャンル)

A.特にないです。


Q35.相互リンクの取り扱いはどの様にしていますか?またその理由。

A.そのサイトの一言紹介を施しています


Q36.あなたのHPのバナーを良かったらここに貼ってください。

A.ぬぁい!(ぇ


Q37.バナーの作成法は?

A.ぬぁいとゆぅとろうが!(マテ


Q38.HPのバナーは何種類ありますか?

A.0なのねん


Q39.バナーの直リンクは許可していますか?またその理由は?

A.バナーから離れろ


Q40.あなたのリンクに対する考え方を教えてください。

A.好きに飛んだらいいじゃない


Q41.HPを観覧した人から感想のメールを貰ったことはありますか?ある方は一ヶ月あたりどのくらいメールが届くか教えてください。

A.ここはないですねぇ…


Q42.メールにはきちんと返信していますか?

A.宣伝以外なら返信してますよ^^


Q43.ウイルスメールはよく届きますか?

A.来ねぇ!


Q44.あなたは他のサイトでよく感想や意見などのメールを送りますか?

A.掲示板に書くことはあるかもです
Q45.「自分でメールを送る際、注意して欲しいこと」を書いてください。

A.嫌がらせはやめてね☆


Q46.あなたのHPでは掲示板を設置していますか?その理由は?

A.交流大事!


Q47.あなたのHPの掲示板はどんな感じで使用されていますか?(利用状況・マナーの良さ悪さなど)

A.足跡掲示板が盛り上がりそうになった時は若干あせりました


Q48.「掲示板を利用する際守って欲しいこと」を書いてください。

A.マナーは守って


Q49.HPを荒らされたことがありますか?その時どう対処しましたか?

A.自作自演されてた人がいたので、面倒臭いと思いながら律儀に返信したら喜ばれました(笑


Q50.HPを荒らされないように何か気を使っていますか?

A.掲示板にも空気があるので、なるべく乱さないように気をつけてます


Q51.オフ会を自主主催・参加したことはありますか?その理由は?

A.ないったらない


Q52.Yes.⇒オフ会の感想・またやってみたいか?などNo.⇒今後やる予定は?参加予定は?

A.開催地が本土だと空飛ぶか泳ぐしかないので、多分一生やらないでしょう。またそんな元気はありません


Q53.HP上のあなたは実際のあなたとは何か違ったりしていますか?

A.特に違わないと思うけど、若干ハジけてますw


Q54.あなたは自分のHPを知人・友人や身内に公開していますか?またその理由は?

A.まぁ、ゲームやってそうな信用できる友人になら教えてますね


Q55.HPで自分のプロフィールについてどこまで公開していますか?

A.身分がバレない程度に


Q56.HPで日記を書いていますか?

A.うん


Q57.自分以外のHPの日記を見ていますか?

A.見てますよ〜


Q58.あなたが他のHPを見てて、これはやめて欲しいな、という効果やデザインがあったりここでこっそり教えてください。

A.見やすくしてくれるとうれしい、せめて更新前に一度見直しとかして欲しい


Q59.他のHPの内容やデザインをパクった事はありますか?

A.ありきたりのデザインなので、パクるとかいうレベルではないです(多分


Q60.あなたのHPは100%違法行為は無いと自信を持っていえますか?

A.物事に100%は無いと思う(多分


Q61.違法行為をしているサイトを発見した時どうしていますか?

A.警告します(多分


Q62.他のHPの管理人さんとトラブルになったことがありますか?

A.無いことを願いたい…


Q63.同系サイトのHPの管理人さん達とは交流がありますか?

A.あるけど殆どが機能してない(汗


Q64.同系サイトのの中で尊敬しているサイトがあったら教えてください。

A.「つる」さんのサイト。やり込みもさることながら、文章もいい


Q65.あなたのHPと同ジャンルのHPはどれくらい存在していますか?

A.沢山あるでしょ


Q66.同系サイトの中で自分のサイトはどのような立場・位置づけにあると思いますか?

A.中の上の下くらい?


Q67.ドメインは取得してますか?

A.ナンデスカソレハ


Q68.自分のHPのURLを何も見ないで言えますか?

A.言えません。携帯って便利だな〜


Q69.転送URLなどは取得していますか?

A.しとりません


Q70.WEBRINGには参加していますか?その理由は?

A.ナンデスカソレハ


Q71.同盟には参加していますか?その理由は?

A.「ULTIMAGARDEN」というサイトに参加させて頂きました。やり込みサイトの交流が目的です


Q72.あなたのHPに裏ページ・隠しページはありますか?

A.ないどうぇす!


Q73.HPをYahooに登録申請した事はありますか?またその結果は?

A.検索したら多分出るけど、それとは違うのかな?


Q74.ロボット検索対策用のMETAタグなどは挿入していますか?

A.してません


Q75.あなたのHNをhttp://www.google.co.jpで検索してみて下さい。ヒットしましたか?またどの位の位置で表示されましたか?

A.出るわけ無いやろ。『「なん」じゃこりゃ〜』とか出ましたけど何か?


Q76.あなたのHP名をhttp://www.google.ne.jp/で検索してみて下さい。ヒットしましたか?またどの位の位置で表示されましたか?

A.一番目に出ました!ヨカッタ


Q77.今運営しているHPは何個目ですか?

A.1つ目です。全部で2つ


Q78.これから新たにHPを作るとしたらどんなHPを作りたいですか?

A.複数人で管理する記事投稿サイトが夢ですねぇ〜。法人化できたら最高


Q79.自分のHPに足りないものって何でしょうか?

A.気合


Q80.自分のHPはお気に入り・ブックマークに入れていますか?

A.携帯にはブックマークしてます


Q81.もしかしてスタートページは自分のHPですか?

A.普通に違います


Q82.書くページのファイル名(***.html)をつける際に何か気を使ったりこだわったりしていることなどありますか?

A.主に携帯で作成してるので、ファイル名をつけたことはないです


Q83.http//www2.siec.nafoya-u.ac.jp/htmllint.htmllint.htmlであなたのHPをチェックしてみてください。その感想を一言。
A.


Q84.自分のHPのダメだしをしてください。

A.もっとカンバレ


Q85.あなたのHPの更新頻度はどの位ですか?

A.月に10回以下(マテ


Q86.更新が停滞すると罪悪感を感じますか?

A.観覧数が低いので特には感じません


Q87.よくリンク切れや不具合を指摘されますか?

A.されません。


Q88.雑誌などに掲載されたことはありますか?

A.ある訳がない


Q89.ニュースサイトや他のサイトで自分のHPが紹介されたことはありますか?

A.分かりません。きっとないでしょう


Q90.他サイトで、自分のHPのリンク説明文はどういう風に書かれていることが多いですか?またその感想など。

A.『なんさんが運営するサイトです』…もう少し具体的に(汗


Q91.自分のHPを売るとしたらいくらで売りますか?売れそうですか?

A.売りません、売れるはずがありません


Q92.自分のHPはきちんと管理できていますか?

A.想像にお任せします(マテ


Q93.HP作成や運営、楽しんでいますか?

A.そこそこですね^^


Q94.今の自分のHPの状態、またはあなたの状態を四文字熟語で。

A.自由奔放


Q95.あなたのHPの訪問者に一言。

A.ご観覧有難うございます!コメントいただいたら必ず返信するようにしてますので、気軽にコメント下さい(^O^)


Q96.HPをやってて一番うれしかったことは?

A.コメントがあったとき


Q97.HPをやってて一番辛かった事は?

A.プライベートで余裕無いのに、サイト作成、やり込みに逃げてしまう時


Q98.今のHPはどのくらいまで続けられそうですか?

A.自身のゲーム欲、文章欲がなくならない限り続けます(多分


Q99.今後のあなたのHPの目標を教えてください。

A.まぁまぁの位置を確率する(謎


Q100.あなたにとってHPとは?

A.趣味の一言に尽きます


fin.↓コピーはこちらから


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!