[携帯モード] [URL送信]

10の質問
やり込み人さんに20の質問
Q1.あなたのHNを教えてください

A.「なん」です。


Q2.やり込み歴はどのくらいですか?

A.6年くらい?


Q3.自分自身、最初のやり込みは何でしたか?

A.MAX系は以前からやってたけど、制限系を初めてやったのは鬼武者2の初期武器クリアだったはず


Q4.どんなジャンルのゲームのやり込みが好きですか?

A.持ってるソフトの大半がアクションかRPGなので、その辺で。やり込みは制限系が主ですね。


Q5.自分のやり込みの中で、代表作は何ですか?

A.MGS3→エクストリーム,ネイキッド&ライコフマスク,ノーキルノーアラート
鬼武者2→刀剣封印
アプリ版FF1→シーフ一人旅
FF8→初期(Lv+武器)+ジャンクション封印


Q6.5の他にやったものがあれば教えてください

A.MGS2→エクストリーム,BIGBOSSクリア
アプリ版FF1→黒魔術士一人旅
アプリ版FF2→装備&魔法封印,フリオニール一人旅
MGS3→エクストリーム,猿マスククリア
FF7→マテリア封印+初期武器クリア


Q7.どんなタイプのやり込みが得意ですか?

A.最近は大体「封印」系ですね。FF1,2では一人旅もよくしてました。


Q8.逆にどんなタイプのやり込みが苦手ですか?

A.RPGのタイムアタックは考えただけでも嫌気がします(汗


Q9.やり込みをゲーム雑誌に応募したことはありますか?あればその作品は何ですか?

A.ないです


Q10.(9であると答えた人へ)その作品が掲載されたことがありますか?

A.─


Q11.最近、他のやり込み攻略を参考にしたやり込みが数多くあるように思いますが、それについてどう思いますか?

A.やり込みは自己満の世界なので、どうされようと自由だと思います。また、挑戦なさる方が増えるのは良いことだと思います。


Q12.最近、雑誌に掲載されるやり込みのレベルが落ちたと言われますが、どう思いますか?

A.もし、雑誌のやり込みのレベルが下がってたとしても、それは公開手段の一つだからやり込み界のレベルが下がったわけではないと思うので、どうも思わないです。


Q13.やり込み記事のあるゲーム雑誌ではどんなのを読んでますか?

A.一度、偶然ファミ通のやり込み欄を見たことがあるような気がします。内容はおぼえてません。


Q14.今後、やり込みを達成したら雑誌に応募しようと考えていますか?

A.自分のHPに載せるはずなので、今のところ考えていません。


Q15.自分のしたやり込みで、一番苦労したゲームの名前とその箇所を教えてください

A.FF1のシーフ一人旅は一度諦めたので、苦労したと言えるのはそれくらいでしょうか。
また、やり込みは大体、時間との勝負なので、その部分はキツいかもしれません。


Q16.「ここは凄い」と思うやり込みのHPがあれば教えてください

A.「にゅすけ」さんと「つる」さんののHPがお気にです。文章も面白いので、ゲーム記事以外でも楽しめます。


Q17.「ここは凄い」と思うやり込み作品は何ですか?

A.「自分には出来ないと思うやり込み」は数えきれないので、あげるとキリがないです。


Q18.尊敬しているやり込み人さんはいますか?いれば教えてください

A.やり込みをされてる方全て凄いと思います。


Q19.「やり込み」と「やり込みでないもの」の違いは何だと思いますか?

A.「こだわり」と「条件」があればやり込みと呼べるのではないでしょうか。後はレベルの差だと思います。


20.最後です。自分にとって「やり込み」とは何ですか?

A.そのゲームをもっと詳しく知る(好きになる)手段です^^


↓コピーはこちでどうぞ


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!