[携帯モード] [URL送信]

FF[
GF抜きでもSEEDになれる!
さて、やり込み開始!

サイファーとスコールが傷つけ合うムービーを見たらスコールのみ保健室へ(笑
名前は普通にスコールで。

カドワキ先生がキスティス・トゥリープを召喚。
召喚獣キスティス・トゥリープは、何かとスコールにチョッカイを出す。
渡り廊下でふと奴の方を見ると、「じゃあ、話してみなさいよ」とか言いながら喉に突きを食らわす。
ゴブッ!
危険な奴だ…。





教室に戻り、HR開始。
キスティスの説教に、サイファーはイラッとして机を叩く。

それもそのはず。

キスティス「練習中は相手に怪我をさせないこと!いいわね?」

サイファー「…。(俺も怪我してんだけど!)」


そう言えばサイファーも、OPでスコールに顔斬られてた(笑


そして何だかんだで、キスティスと炎の洞窟へ。
向かってる途中モンスターとエンカウント。R2+L2同時押し。


キスティス「(敵に背を向け走りながら)スコール、覚えてる?ガンフレードは敵に当たる瞬間にR1を押すとトリガーが引けるのよ〜(逃走)」
スコール「…。(忙しい女だ…汗)」


洞窟に入る前。

キスティス「スコール、GF装備した?」

スコール「大丈夫だ(ひとつも所持してないからな)」


時間は余裕もって30分で。


イフリートがこんなに弱いとは…
特殊技を使うまでもなく勝利。

とっとと脱出&右の教官に話してガーデンへ。
寮で制服に着替えていざSEEDテストへ。

即行、サイファー一人にして、山岳へ進みヘッジバァイパー戦。



ヘッジバイパー強!


ギリギリで勝った!(汗

そういえば、いつもLv15で挑んでたんだった!

とりあえず13まで上げて山岳へ。





あ!
別に今回はそんなに欲しいアイテムないや!(汗


一応、ポーションくらいは集めとこうってことで、40個になった時点で電波塔へ。



セルフィー加入で、いざ塔内部へ。

B&Wとエルヴィオレをゼルの超究武神落とし(←→、↓○↑○、↑↓の繰り返し)でヌッコロさ〜ん(誰



お次はX-ATM092という名のカニから逃げる。
ゼルの超究武神破拳・改(十字キーと左ステックで→←、↓↑の繰り返し)で、28発ぐらい当てれば倒れるので、その隙に逃げる。

1つ目、2つ目画面は普通に逃げる。
3つ目はアナログステックを画面が出る前から左に傾けておく。
4つ目は、道の1/4辺りから×ボタンを押しながら1/2くらいまで歩いて、それからは走る。
5つ目、橋では普通に逃げて、カニが頭を飛び越え、前から走ってきたら後ろに逃げ、また頭を越えてきたら前に逃げる。
6つ目、広場で犬を逃がして画面正面に向かって走り、後は普通に逃げればOK。

カニは、キスティス・ガトリングキャノンに始末してもらう(何
ガーデンに戻ってサイファーと話して、二階で結果を聞いてSEEDになる。

《評価》
行動力 70Pt
判断力 100Pt
攻撃力 100Pt
心力 30Pt
態度 80Pt

ランク7


結果は気にしない(笑



そしてすぐS.Lvを上げる。
Lv1
○×○○○××○××
Lv2
○×○○○×○○××
Lv3
××○×○○○×○×
Lv4
×○○○××○○××
Lv5
×××○○××○○○
Lv6
○×○○××○○×○
Lv7
○○○○○○×○○×

で(笑


パーティーが終わったらキスティスと夜の訓練施設へ。さてさて、何を訓練するのやら(爆w

なんと、訓練の内容とは、キスティスの愚痴を聞くこという過酷なものだった!(何

一先ず訓練を放棄してその場から逃げると、



キスティスさんが



後から



ついてくる♪(何


トコトーコトーコトーコート-♪
トコトーコトーコトーコー…




キャー!(何
Σ(゚ロ゚;)


声のした方へと向かうとラルド×3、グラナルドとバトル開始。

普通に雑魚。
以前なぜ殺られたのかが分からん。

キスティスから解放されたら寮に戻り、一寝入り。翌朝セルフィに起こされ、SEED初仕事となる。


続く。

[前へ][次へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!