[通常モード] [URL送信]

GAME紹介
FF]
【作品名】
FINAL FANTASY ]
【ジャンル】
RPG
【対応機種】
PS2
【対応人数】
一人
【ストーリー】
そこは機械仕掛けの街、『ザナルカンド』。
今日も彼の家の前はファンでごった返していた。
彼の名前は「ティーダ」。
水中球技ブリッツボールチーム、ザナルカンド・エイブスの若きエースストライカー。

今日は彼の父親から名付けられた大会、ジェクトトーナメントの日。
10年前、天才ブリッツ選手が海へトレーニングに出掛けたまま行方不明となった。それを慰霊する大会だった。

大会開催。ドームは割れんばかりの歓声が響きわたる。幸先良くエイブスが先制点をとる。

しかし、その試合の最中、海から現れた巨大な固まりが街を襲った。
瞬く間に街は破壊され、試合はおろか、街は逃げ惑う人達で溢れた。

そこに、父親の友人で、10年前から彼を見守っていた男、アーロンが現れる。


彼は青年を導く。
友との約束を果たす為に。


千年の時を超え、青き瞳の青年の織り成す物語が、今、始まる。

【感想】
良い!良いぞ!
ストーリー、画像共に最高!
ファイナルファンタジー作品初、PS2で登場だ!

いゃぁ、FF[クリアしてすぐにこれやっちゃったもんだからさ〜、まず画質の良さに驚いたね!

ストーリーもなかなかなんですよ〜。
後、今作から声優陣による声の参入、まさに映画ですね。

システムも非常にシンプル。どちらかというと[に似てる。
今回のバトルは、従来のATB(アクティブタイムバトル)ではなく、CTB(カウントタイムバトル)という新システム。完全ターン性というか、敵、味方の行動順が決まってるんです。なので、バトル中に寝ても大丈夫(爆
後は、今回はパーティが無く、全員で行動。さらには、CTBだから出来るバトル中のバトルメンバー交換システム!
また、各キャラには得意分野があり、素早い敵には○〇、硬い敵には〇〇、飛行しt(ry など、敵の特徴によってキャラを使い分けるということが重要になったりするので、バトル戦略も幅広い!


逆に、ストーリーは流れが決まっていて、自由度はかなり低い。

育成システム、スフィア盤。自分でキャラを育てる新システムで、前作までのようにLv.100になれば強いって訳ではない。というか、Lvはポイントでしかない。
それにより、かなりやり込みしやすい作品になっております。

プレイヤーの心に残る一品になること間違いなし!

【やり込み】
ステータスMAX


[前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!