[携帯モード] [URL送信]

GAME紹介
キングダムハーツ
【作品名】
キングダムハーツ
【ジャンル】
アクションRPG
【対応機種】
PS2
【対応人数】
一人
【ストーリー】
ディズニーアイランド。国王はミッキー。
ある日
「突然旅立つことを許してほしい。最近、星が消えるという事件があちこちで起きている。僕はそれを阻止するため行かないといけない。ドナルド、グーフィーと共に『鍵』を持つものを探してほしい」
という置き手紙を残し、忽然と何処かへ行ってしまう。

ドナルド、グーフィーは「鍵を持つもの」を探しに彼らとは別の世界、『トラヴァースタウン』へ向かった。


ディスティニーアイランド。
常夏の小さな島。小さな世界。

ソラ、リク、カイリの仲良し3人組はそこで育った。そして、いつしか他の世界への興味を持ち始めていた。

しかしある日、島に異変が起きた。
島が闇に飲み込まれていく。
困惑するソラにリクは言う。
「ソラ!外の世界に行けるぞ!」
闇に飲み込まれる3人。

そして3人のいた世界は消滅してしまった。


ソラが目を覚ました所は、「トラヴァースタウン」。

そこは、今までとは違う世界。彼らが望んだ外の世界。

しかし、リク、カイリの姿が見当たらない。

そして、ソラの手には大きな鍵のようなもの、「キーブレード」が握られていた…


キングダムハーツ。

鍵と星をめぐる冒険が今、始まろうとしていた。
【感想】
まあまあでしたね。
スクエアとディズニーのコラボ作品。
FFキャラとディズニーキャラが出てきます。
FFキャラよりディズニーキャラがメインなので、賛否両論ものです。

バトルは素人向け。○連打で出来るので、バトルが苦手という方にはおすすめです。
ストーリーとテーマソングとCGは良かったです。

ステージが立体なので一周目はかなり迷います(笑

近々2が発売されるらしいですね。

買うかは微妙です。

やり込み要素はあまりないけど、面白かったです。
【やり込み】
初期武器のみクリア



[前へ][次へ]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!