[携帯モード] [URL送信]

GAME紹介
鬼武者3
【作品名】
鬼武者3
【ジャンル】
戦国サバイバルアクション
【対応機種】
PS2
【対応人数】
1人
【ストーリー】
左馬介は幻魔王フォーティンブラス打倒後、織田信長が幻魔王に君臨したことを知り23年もの間、幻魔と戦ってきた。

時は1582年『本能寺の変』
明智光秀率いる軍は、左馬介を仲間に加え、今まさに信長の待つ本能寺に攻め入ろうとしていた。
そしてついに、左馬介は信長と対面。
しかし、死闘の最中左馬介は、何処からか現われた時空の狭間に吸い込まれてしまう。

時は2004年、フランスのパリ。
平穏な街にに突如として幻魔が発生。一瞬にして街は恐怖に包まれた。
街を循環していた、DGSE(フランス対外安全保障総管理局)のジャック・ブラウンは幻魔退治に乗り出すが、突如として時空の狭間に吸い込まれてしまう。

左馬介は2004年フランスへ、ジャックは1582年日本へ。
二人の時空を越えた壮絶な戦いが、今始まろうとしていた。

【感想】
まず一言目に「長!!」。
2は初期プレイ9時間だったのに対し、3は15時間を越えた!
慣れても普通にやると5時間以上はかかる…
一日で一周できるかなので、正直疲れる。
システムは連鎖一閃のタイミングが変わったこと、メインキャラが頻繁に入れ替わるってとこが大きいかな。
あとは、『10連斬』。
滅多斬りの名に相応しい技尚且つ、テクニックが必要。
新武器としては、左馬介の二刀、ジャックの鞭が特殊だ。俺的には二刀(天双刃)での十連斬がお気に入り。
数回クリアしたらしばらくはやりたくなくなる一品です。いや〜満足なり。


【やり込み】
・初期武器クリア(明智拵、鬼之鞭)
・戦術殻封印

[前へ][次へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!