[携帯モード] [URL送信]

鬼武者2
迷コンビ?
建物内に入る。



十兵衛「ランランララーン♪


鬼ヶ島〜♪
鬼ヶ島〜♪
(*・▽・)o彡゚



鬼ヶ島と言ったら〜?




そう、鬼退治!(^O^)



フンフフーン♪



お〜に退治〜♪

お〜に退治〜♪


お〜にたぃG…?



おに?




…。





俺じゃん!(゚ロ゚;)」








(゚ρ゚)ボケー

砂浜から、ただただ海を眺める十兵衛。








立ち直るのに2時間掛かる(マテ



竜の祠から土荒鎚を入手し、直ぐ様三池典太に持ち換えて入口右側にある扉へ。

通路を抜けて広場に出たら、もう一方の扉の左奥に落ちている丸薬を拾い、扉に入って魚が飛び跳ねていた所から梯子を降りる。

次は、本当なら土荒鎚で素早くモズンを壊して進みたいところだが、どうしても出前のゲロホーンに標準が合ってしまう為、一先ずゲロホーン、ジャイドらを倒してから土のモズンを壊し、落ちている丸の鉄鍵を入手して、梯子を昇る。
上がったら矢を気にしながら、入口広場まで引き返し、セーブしたら破魔鏡側の扉を進み、敵を掻い潜って昇降台に乗り、鬼戦術・風で地下へ。

地下に降りたら直ぐ様扉に入り、カラクリ宝箱を解いて種子島・改を入手。
次は梯子を上らないといけないが、弓ジャイドらがいるのでタイミングを見計らって進む。
いざとなったら、火縄銃で数を減らすのも手。

奥まで進み、魔方陣を解いて金文字の鍵を入手して、昇降台で降りてきたマップにある梯子を登って、各鍵穴に金文字の鍵、丸穴の鍵を使って扉を進み、仕掛けを解いてワープ!

岐阜城(東天)・星見櫓の屋上に着くので、緑の首飾りを装備して、幻魔宝箱から弾薬を入手。
梯子を降りて、からくり宝箱を解いて身代わりの木札を入手したら、螺旋を下って扉を開こうとする。


ガチャガチャ!

十兵衛「ん?開かねぇ!くそっ、閉じ込められちった☆ (ノ∀`)テヘ♪」


\(^o^)/オワタ!
と十兵衛が諦めかけたその時…



?「おおぅ、その声は十兵衛じゃねぇか」


十兵衛「! ジャイアン!」


?「のび太〜、会いたかったぞ〜、心の友よ!

って誰がジャイアンだ!
そしてのび太って誰だ!!」


十兵衛「あぁ、どっちかといえばドラえもんか」


?「そう、僕ドラえもんです。嫌いなものはネズミ、ってコラ!」


十兵衛「なんだ、エケイか」


エケイ「なんだとは何だ!
ところで十兵衛、困ってるようだな。
俺が何とかしてやってもいいぜ?

ただし…フヘヘ」



十兵衛「フッ、分かってるさ、どら焼きだろ?」



エケイ「何でだよ!
いい加減それから離れろ!(`Д´#)」


十兵衛「冗談だ。女が飲み終えた酒瓶だろ?」


エケイ「どっちも手に入らないじゃねーか!

いいか?酒に女だ!
頼んだぜ!」



エケイは、鼻息を荒くしながら十兵衛救出へと向かった。


二人は、武将以外にも道はあったのかもしれない。

続く。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!