[携帯モード] [URL送信]

鬼武者2
マゴイチボンバー
ニンニンが去った後は、四足ハゲと本物のd子が登場。


地獄から甦った◯ゲ。

得物をツルハシから斧に持ち換えたハ◯と戦うことになる(マテ



戦略はまず、白の首飾りを装備。
そして、通路は狭いが以前と変わらず、攻撃を避けつつ攻撃。
マゴイチには是非とも来てもらう(笑

そして、筋肉バカが森の中に逃げ込んだら、回復のチャンス!


実は、絶対当たらない安全地帯があるので、そこで暫く立ち尽くせば体力回復が行える。

管理人が見つけた安全地帯

奥側のアングルで、真ん中より少し奥の左から伸びてる枝に隠れる感じ(分かりにくい…)


探したら他にもあるかも!



そして、ちょっと待ったーポイント(思わず一閃をしてしまう瞬間)は、木に斧が刺さって突進が終了した場合、斧を抜く瞬間に一閃時間があるので、抜ききってから攻撃すること。


思わず、「よっしゃ、動き止まった!死ね〜!」と攻撃してると白い閃光が走りますよ(笑
それだけのために何度リセットしたことか…(-_-;)



今回は同志の助けもあるし、体力回復も出来るから比較的楽^^

一閃してしまわなければ、そこまで苦労はしないです。


形見の信長人形を入手し森を後にする。


次は河原へ。
川魚を取って敵を1体倒すとマゴイチが再び参戦するので、残りを全て退治してもらって話しかけ、丸薬を貰う。


そして、残りの信長人形を入手する。雷のモズン前にいる幻魔は、一度別の所におびき寄せておいて破壊するのがいい。


さてさて。
沼に戻るとマゴイチ、余程魚人が憎いのか、奴等の巣を破壊するとか言い出した。

マゴイチ「おい!助けてくれ!」

無駄な殺生を嫌う十兵衛は、自業自得と魚人の子供に襲われるマゴイチを冷ややかな目で見つめている。


打倒信長を決めた同志の中でも、一番十兵衛の事を信頼していたであろうマゴイチの心は、驚きと悔しさに押し潰されそうになっていた。


しかし、いくら腕に噛みつかれようが、その小魚ごと十兵衛に身体を蹴られようが彼は諦めなかった(何


いや、諦め切れなかった。


折角の自分の得物。
しかも、携帯出来ないほど巨大なものをわざわざ実家から持ってきたのだから…(マテ

力作を試さずに、火を噴かずにどうするのか、と…







その時、







歴史は動いた(違




マゴイチ「はい、準備完了〜!くたばれ魚ども〜!!(軽」


漆黒の鉄の塊から、巣目掛けて爆発音と共に巨大な火炎が放たれ、魚人達は巣もろとも消滅してしまった。


マゴイチ「ヒ〜ヒッヒッヒ!どうだ参ったか〜!ダヒャヒャヒャ!(壊」





十兵衛「ぅゎ…( ̄ロ ̄;)」




とりあえず、機嫌直しに品物交換を行う十兵衛。



巣跡から力石と鬼石を入手。


後は沼を抜け、3体の信長人形をセットして、マゴイチをシカトして(オイ、ゲロホーンを頑張って倒したら、本物の傘野郎と対決。


でもその前に、セーブを忘れずに〜。



続く!

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!