[携帯モード] [URL送信]

ポケットモンスター
結果発表&まとめ
殿堂入り時のメンバーのステータスを紹介します。

プテラ Lv.55
HP:170
攻撃:150
防御:106
素早:163
特殊:93
技:そらをとぶ/かみつく/はかいこうせん/ちょうおんぱ

フシギバナ Lv.57
HP:190
攻撃:120
防御:125
素早:120
特殊:144
技:はっぱカッター/いあいぎり/どくどく/やどりぎのたね


エビワラー Lv.53
HP:141
攻撃:135
防御:117
素早:100
特殊:63
技:かいりき/カウンター/かみなりパンチ/れいとうパンチ


ラプラス Lv.55
HP:227
攻撃:124
防御:116
素早:95
特殊:130
技:なみのり/サイコキネシス/れいとうビーム/うたう


サイトプス Lv.50
HP:137
攻撃:139
防御:123
素早:107
特殊:93
技:きりさく/すいとる/ちきゅうなげ/ふぶき


各ポケモンの活躍場

フシギダネ〜フシギバナ
序盤〜中盤までの唯一の戦力。フシギダネだけで何処まで粘れるかが攻略のカギとなる。四天王戦では、カンナ戦、ワタルのカイリュウ戦において攻撃、回復と活躍する。

エビワラー
中盤からメンバー入りし、主にサポート役として活躍。雷、氷のパンチはあまり期待出来ないものの、力技でゴリ押しする時に適している。
格闘タイプなのに、成長過程で格闘技が覚えられないのが残念。ぶっちゃけ、最初から「けたぐり」を覚えているサワムラーの方が良かった気がする。

ラプラス
中盤からメンバー入り。HPが高いので一撃ではやられにくく、実用性の高い「なみのり」「れいとうビーム」がメンバー内で最高の効果を発揮する。

カブト〜カブトプス
特殊にやや不安な点はあるが、攻撃、防御が高く急所に当たりやすい「きりさく」はいざという時の突破口になる。技マシンで格闘技も覚えるという意外な一面もある。

プテラ
メンバーで唯一「そらをとぶ」を覚えることの出来る存在で、素早さ、攻撃が高いのが特徴。故に先制を取りやすく、「ちょうおんぱ」「そらをとぶ」などを利用して敵を上手く翻弄出来れば、大いに役立つ存在となる。


《まとめ》
うん、なんとかなりました!
バッチの効果外のレベルになったらどうなるのか気になるんだけど、フシギダネがそっぽを向いたり、命令を無視することはなかった^^
それに関しては、交換したポケモンでない限り、多少は条件があまくなるのかもしれない。

今回はイーブイの使い道が思い浮かばなかったので、5匹で攻略しました。何とかなるもんですね〜。

で!
5匹というところに目をつけました。

「最低何匹でクリアできるのか」

次回はそれを検証してみようかと思います!

ではではまた〜。


感想を書く

[*前へ]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!