[携帯モード] [URL送信]

おれを嫌いになってくれ。
07
強い力で腕を戒められ、強引に振り向かされる。
近い距離で、縁司と遠野の視線が絡んだ。

「なにか?」
「どうしてここにいる、縁司。ここには生徒会室や風紀室くらいしかねえはずだぜ」
「……」

核心を突く言葉に縁司は唇を結んだ 。
静かに遠野の眼差しを見返す。

「生徒会でもないお前が、校内に残っていていい時間じゃない。…ここにいた理由を教えてもらおうか」

まるで問い詰めるかのような荒々しい語調だ。
二度も生徒会を辞退し、縁司の評価は底をついているのだろう。
信用ならないと、遠野の目は訴えていた。

「理由もなにも…。居眠りをしていたんだよ。そしたら寝過ごした」
「居眠り?」

遠野の眉間に、くっとしわが寄る。
縁司は唇に笑みを浮かべ、屋上を示すために人差し指を天へ向けた。

「ここの屋上は人が来なくて一人になるのに最適なんだよ」
「バカ言うな。屋上は立ち入り禁止だ。カギがかかってんだろうが」
「カギなんて、ピンがあれば簡単にあけられるだろう?」

まったくのウソというわけじゃない。
縁司が時間を持て余して、屋上に行くことはこれまで何度かあった。ただしカギはピンではなく、秋塚から横流ししてもらった合鍵であけたのだ。

「ウソくせえっ…。その余裕な面構え、本心じゃねえんだろ?」
「なんのことだよ?」

縁司の胸の内を暴こうというのに、遠野が瞳の奥を覗いてくる。
かすかに心の底がずくんとうずいた。

遠野は抱かれたい男ナンバー2なだけあり、男らしい顔立ちをしている。
言葉は乱暴だが、切れ長の強い眼差しは頼りがいがあり、風紀委員会をうまく回す手腕には定評がある。

縁司よりさらに五センチほど背が高く、伸びやかな筋肉が四肢をおおっていた。

力で挑まれたら、勝てる見込みはない。
だから口で勝つしかないのだ。

「まさか…てめえも風間に惚れてるんじゃねえだろうな?」
「…なに?」

いきなり出てきた名前に、縁司はいぶかる。

「風間に会いたくて、いそうな場所を探し回ってたんじゃねえよな?」

詰問するような低い声。
だが遠野の表情に懇願するような色がにじんでいる気がして、縁司は鼻で笑いたくなった。

(バカな。ありえない)

縁司だけはそうであって欲しくないと、切ない想いが滲んでいるだなんて、なぜそんなことを一瞬でも思ってしまったのか。


[*前へ][次へ#]

9/71ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!