[携帯モード] [URL送信]

俺の元彼
02
(…みっともない)

グラスを持つ手に力が入る。
歯がグラスのふちにあたり、カチリと音がなった。

「どうした?楽しんでる?」

俺が眉間にしわを寄せていると、カウンターに座る俺のとなりへだれかが座った。
とたんに香る柑橘系のフレグランス。
俺は小さく声をもらした。

「小熊くん」

薄い綿シャツを何枚も重ねた彼は、この飲み会の主催者であった。
俺は慌てて笑みを浮かべ、この場を楽しんでいることを伝える。たとえ気持ちが裏腹であっても、これから四年間一緒にいる相手だ。第一印象は良いにこしたことはない。

「楽しんでるよ。今日は誘ってくれてありがとう」

お愛想を浮かべ、グラスをかかげる。
小熊が持っていたグラスと合わせ、乾杯をした。

そのまま俺は苦味のある液体を口に含む。それに目をとめた小熊が、不満げな顔をみせた。

「まだ全然減ってないじゃん。ちゃんと飲んでる?」
「飲んでるよ。ただ…まだちょっと場になれなくて」

人見知りを装って返すと、世話好きなのか主催者である責任感からか、小熊はここに腰を落ちつけてしまった。

「あ…俺に気を遣ってくれなくていいよ…?」

一応声をかけたが、小熊は聞く耳を持ってくれなかった。
半分ほどに減っていたグラスを飲みほし、カウンターの向こうへ新しいものを頼んでしまう。

「まあまあ、そう言うなって。俺、深谷と話してみたかったんだよね」
「え…?」
「お前、目惹くじゃん?」

そう返されるが、俺はなんのことを言っているのかわからない。
小熊とは教室で会って、あいさつを交わすくらいだ。興味を持ってもらえるような出来事はなかったはずだ。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!