[携帯モード] [URL送信]

俺の元彼
13
「俺が女の子たちと飲んでたこと…?でもあれは、むこうが勝手に居着いちゃっただけで、深い意味は…」
「家に女呼んでただろ!」

検討違いな言い訳を述べる結城へ、俺は誤魔化しは許さないとばかりにつきつけた。

「お前の誕生日を一緒に祝った次の日、知らない女を家に呼んでただろ…!!」
「え――?」
「俺は見たんだからなっ…!言い訳なんかできると思うな…!!」

結城を睨みながら告げると、たっぷり十数秒、まじまじと顔をみられる。

「なにそれ…」
「はっ…!今さら思い知っても遅いん…」
「俺と恵多は…誤解して別れちゃったの…?」
「……、は?誤解…?」

今度は俺が彼を凝視する番だった。

(誤解って…なに…?)

結城の顔を口を開けて見つめていると、結城がまたため息をついた。
疲れたような、しかし安心したような温かさがあった。

「恵多が見たっていうのは、ただの女友達。家族がいる部屋にしかその子をあげてないし、俺の部屋になんてもちろん入れてないよ」
「……それって…、家族公認ってことじゃないのか…?」

俺が呟くと、結城は小さく吹きだした。

「バカだな、恵多。その子にはケーキのつくり方を教わってたんだよ」
「……ケーキ?」
「そう」

結城はその目に、もの寂しさをたたえる。

「クリスマスに手作りのケーキを、恵多に食べてもらいたかったんだ」
「え…?」

頭がすぐに追いつかない。
なんだそれは。

それは…まるで…。

「俺の…ため…?」

掠れた声が、のどを過ぎる。

信じられない。というより、信じたくなかった。

「恋人になってから初めてのクリスマスだったから、特別なことがしたくて…」
「……」
「でも…慣れないことはするもんじゃないね」

結城は手を伸ばし、俺の後ろ頭を慈しむように撫でる。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!