[携帯モード] [URL送信]

I'm FAKER
05
「笠井さん…!」

真横から声がかかり、笠井はそちらへ視線を向ける。
めったに会計と話すことができない剣道部員らが、今がチャンスとばかりに笠井へつめよってきた。

「あの…!好きな食べものはなんですか!?」
「おやすみの日はなにをされてるんですか?」
「笠井先輩!連絡先交換してください!」

最後に黄色い悲鳴がわき、その場が盛り上がる。

笠井は心なし、身体を後退させた。

(もしかして、やばいパターン…?)

頬がつりそうになるのを、緩い笑みのしたへ押し隠す。
他人へは分け隔てなく接するが、仲良くしたいわけではないのだ。
そうも瞳をらんらんとさせて来られても、親密になろうとは一切思わない。

「あのー…、きみたち、落ちついて…」
「ちょっとみんな!笠井くんに迷惑でしょ!」

笠井に掴みかかる勢いの彼らを、名も知らぬ彼が制してくれる。あいだに入ってくれるのは助かるが、さりげなく友だち面をされているのが気になった。

(というか郷ってやつ、どこいった…?)

目をはなしたすきに、彼の姿は体育館から消えていた。残されたのは彼の面と防具だけだ。

「いいじゃん少しくらい!桃井は笠井さんのなんなんだよ!」

同じ二学年らしき部員に文句を言われ、桃井はうっとつまる。
そうか、となりの彼は桃井というのか。
今後のために覚えておこうと心に刻み、笠井はじりじりと後ろへさがる。

今は目の前の騒ぎにかまっていられなかった。

笠井は視線を動かし外を探る。
すると、体育館からそう離れていない水飲み場に郷の姿を見つけた。

「ぼくはっ…、笠井くんの友だちだけどっ…」

自信なさげに声を小さく言いかえす桃井を、かばっている余裕がなかった。

剣道部らの意識が桃井へ集中しているうちにと、静かに体育館をあとにする。

我ながら、なんでこんなことをしているのかわからなかった。


[*前へ][次へ#]

6/84ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!