[携帯モード] [URL送信]

I'm FAKER
03
他の生徒会の面々も似たり寄ったりの経験があるのか、どこか互いに踏み込まない関係にあった。

最初のころは、谷垣もバカな男じゃなかった。気に食わないのなら当たり障りなく接すれば済む話しだ。以前の彼なら、間違いなくそうしていただろう。

(でもそれができなくなった。恋をしたから―…)

恋をすると、人は変わるらしい。
純汰と友人関係にあった笠井をライバルとし、純汰を取られやしないかと常に睨みをきかせるようになった。

そんなヒマがあれば、さっさと純汰をものにすればいいのに。

しかし谷垣は距離のつめ方がわからないようで、純汰とは友人のままだ。

(色男の名が泣くぞ)

他人事にそんなことを考えてみるが、恋愛は本人次第だ。自分が口をだすことじゃない。

純汰とは恋愛の話しをしたことがないため、彼が同性を好きになれるのかはわからない。しかしさんざん女関係で嫌な思いをした笠井は、二人のことは放任していた。

だいたい他人の恋愛事情に首を突っ込むほど、自分はかいがいしくない。

(けど、そろそろ本気でうぜえなあ…)

夕方となり、生徒会は終わっていた。寮に戻る道すがら、グラウンドで部活をする野球部の声を聞くとはなしに聞く。

己のふしだらさが招いたことでも、こうもちくいち睨まれると苛立たしくなってくる。
純汰をどうこうする気はないのに、まったく信じちゃもらえない。

てっとり早くどうにかする方法はないだろうか。

「ん…?」

そのとき、ふと耳につく声があった。
聞こえたほうを見ると体育館がある。夏場で開け放した扉から、剣道部が試合をしているのが見えた。

「へえ…めずらし」

他校と行っているわけではないようだが、試合というのは興味をそそられる。なにより先ほど聞こえた剣道の掛け声らしき力強い声が、笠井の興味を引いていた。

体育館の扉へ近づき、中をのぞく。ネットで真ん中を隔てた体育館では手前で剣道部が、奥のほうではバスケ部が練習をしていた。

(剣道の試合とか初めて見るな…)

バスケなどは授業でもするが、剣道はそうもいかない。
白い線で囲まれた正方形の中心に、防具を身にまとった男が二人、竹刀を突きあわせていた。

二人のまわりに審判役と思しき三人の生徒がいる。彼らは紅白の旗をもち、二人の動向をまばたきも惜しんで凝視していた。

背中に白い帯をつけた選手が、声を発した。

(これだ―)

笠井は体育館のわきを通りかかったときに聞いた声を思い出す。あれは間違いなく、目の前の彼であった。

不明瞭な、しかし他者を威圧する声。
以前聞いたことがある。
剣道で一本をとるには、技の正確性とともに声の大きさが問われるのだと。

彼に触発されたように対戦相手も声を発する。しかしそれだけでわかる。
二人の力の差は歴然としていた。

緊張感が満ちる。
彼から発せられる張りつめた空気がピークをむかえた。
そのとき―。

「面―!」

鋭い掛け声とともに彼がすばやく動き、竹刀が振りおろされる。
三本挙がった白い旗。

彼の勝利であった。


[*前へ][次へ#]

4/84ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!