[通常モード] [URL送信]

トップシークレット
18
教室ではいつも遠目から視線を送られるだけだった。だから目の前で話す椎名を見るなど、想像もしなかったのだ。

「椎名…!お前が来ることなかったのに…!」

牙が取れた野生の獣そのままに、男は眉を下げ椎名のもとへ馳せていく。他の男達も同様、意識は突然現れた椎名へ向けられており、彼の影響力がわかるようだ。

しかし感心ばかりもしていられない。近付いてくることはないと思っていた椎名が自ら現場へ訪れた。
目的がないわけがない。

雅は警戒心を高める。

そんなとき、ふと椎名がこちらを見た。

「さっきの僕宛の言葉なら伊藤から伝えてもらわなくて大丈夫だよ。聞いてたから」

天使の笑みの裏にぞくりとくるものがある。

(聞いていた…?どこかから見てたのか…?)

伊藤と呼ばれた椎名のそばにいる男が、険しい眼差しで雅を睨む。
そうだ、この男はそういう名前だったかもしれない。
さながら姫を守る騎士のような伊藤を中心に、他の取り巻きも椎名へ付いた。

初めて椎名と対面する。クラスメートなのにおかしな話だ。
雅より背が低いのを怯む様子もなく、椎名は圧倒的な存在感とともに笑みを浮かべた。

「伊藤が殴ろうとしなければ出てくるつもりはなかったんだけどね…。きみと話すなんてしたくないし」
「……」

悪びれず毒を吐く椎名は、己の行動の正義を問うつもりはないのだろう。

(だから俺に近付いてこなかったのかよ)

納得したものの素直に喜べることではない。そこまで嫌われる理由も判然としないままだ。

椎名は男達をそそのかす天使の笑顔を浮かべて見せると、力の限り雅を突き飛ばした。

「…っ…!」

衝撃が背中を襲い、息が詰まった。下駄箱に身体を打ち付け、耳元で鳴る金属特有の高い音がこだまし低く呻く。

「これはお返し。伊藤を叩いた分の」

背後を襲う鋭い痛みに顔をしかめる雅は、涼やかな椎名の声音を遠くに聞いていた。

「僕のものに手を出したら容赦しないよ」

脅すように椎名が低く告げると、愉悦に浸る伊藤達が笑い声を上げた。
嘲笑も含んだそれに雅は腹立たしさを覚える。先に手を出したのは事実なだけに、反論できないのが苛立ちに拍車をかけた。

椎名はそんな雅を前に満足げに小さく笑い、最後にと軽やかに告げた。

「よく覚えておいてね」

表面だけは可愛らしさを保ったまま、用は済んだとばかりに椎名が去っていく。

一人取り残されたそこで、雅は取り巻きを連れた背を射るように見送り、ゆっくりと下駄箱から身体を離した。
まだ所々背後が痛む。

「くそっ…」

しかし怒りに紛れ、それもすぐに忘れてしまった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!