[通常モード] [URL送信]

トップシークレット
16
体格の良い男達を見て反射的に肩が跳ねる。だが彼らが知った相手だとわかった途端、別の意味で雅の身体に緊張が駆け抜けた。

「あれー?副会長じゃーん。今日は帰り早くね?」
「生徒会はどうしたんですかー?」

あまりのタイミングの良さに作為的なものを感じる。だが実際そうなのだろう。
それまで静かだったそこに、椎名の取り巻きをする男達が下卑た笑いを響かせた。

(待ち伏せか…!)

喧嘩にものを言わせる相手から、柔道部の大柄な生徒まで、腕に自信のあるタイプが逃すまいと雅を取り囲んだ。その人選から椎名の悪意が窺える。

よく椎名と一緒にいるのを目にしていた。教科書をズタボロにするのも彼らであろう。

雅を頭の天辺から足の爪先までを眺め回して陵辱したあと、男達は楽しそうに唇を歪めた。

「副会長様が生徒会サボッて良いのかよ?先生に言いつけちゃうぜ?」
「会長もこんなこと知ったら怒るんじゃないの?」

頭に血が上る。

元はといえば椎名のせいで実行委員にされてしまったのだ。今日の会議だってそのために出ることになり、これからも集まりは増えていくであろう。
彼らが椎名の指示で待ち伏せをしていたのなら、そんなことは百も承知のはず。
男達はわかっていて雅をからかっているのだ。

(いったいなにが目的だよっ…)

雅は唇を噛み締め、男達を睨み付けた。

「体育祭実行委員で集まりがあったんだよ。さぼりじゃない」
「あれー。副会長やってるのに実行委員もやってるんだっけー?それは大変でちゅねー」
「あんまり頑張り過ぎると倒れちゃうよ?」
「…余計なお世話だ」

苛立たしく吐き捨て、彼らの話しをぶった切る。
しかし囲まれているにも関わらず強気な態度を崩さない雅に、男達の態度ががらりと変わった。

「てめえ調子こいてんじゃねえぞ。副会長に指名されて、良い気になってんじゃねえのか」
「嫌みな態度が鼻に付くわー」

男達のリーダー格と思われる真ん中の男が、雅の顔の横に腕を付く。ぐっと寄った距離に、不快感を表すしわが眉間に刻まれた。

「実行委員やったせいで、生徒会に手が回らなくなったらどうなるんだろうなあ?体育祭までぶち壊すことになったりしてなあ」
「…どういう意味だ」

明らかに含んだ言い方をされ、問い返す雅の声も低くなる。
続けられた内容は、やはりろくなものじゃなかった。

「お前みたいな顔だけが取り柄の奴が、あれもこれもできるわけねえだろ。…辞めちゃえよ」
「…、なに?」
「僕にはできませんっつって、副会長なんか辞めちまえよ」
「――」

言葉が出なかった。思考が固まり、一瞬目の前が暗くなる。

(こいつらの目的はそれなのか…)

にやにやと笑う間近の顔を押しやることもできなかった。

自分が能力の高い人間だと思ったことはない。しかしそれを、他人からここまで言われなければならないのか―。

ショックとともに強烈な怒りが膨れ上がる。
これも椎名が裏で仕組んでいるというのなら、その卑劣さに腸が煮え繰り返った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!