[携帯モード] [URL送信]

Brother in law
04
「……すっごい邪魔」

なんの嫌がらせなのか。
学園から寮の部屋に戻ると、施錠して出たはずなのに、ベッドを占領する曜介がいた。

熟睡しているようで、物音を立てても起きる気配がない。制服じゃなく私服を着ているところを見ると、一旦自分の部屋に戻ってから、わざわざ来たようだ。

「兄さん、起きてよ」

声をかけたが、返事はなかった。寝息を等間隔に繰り返すだけだ。

秋羽は肩にかけていたかばんを床に落とす。枕元まで行き、寝顔を見下ろした。

(無駄に整った顔…)

起きているときはわからないが、瞼を閉じていると睫毛が長いのがよくわかる。
外に出るのが好きで、ほどよく陽に焼けた肌は、なめらかな曲線をえがいている。

触れてみたい。

衝動に抗えなくなりそうで、秋羽は唇を噛んだ。

「早く起きてよ、バカ曜介」

少し強い口調で言うと、閉じていた瞼がぴくりと動いた。

「ん…?秋羽…?」

起き抜けの、掠れた声。色っぽくて困ってしまう。
何人の女性に、そんな姿を見せてきたのか。

「すごいね。バカって言ったら、兄さん起きたよ。よっぽど自覚あるの?」
「――はっ!?」

顔を覗き込んで言ってやれば、曜介が飛び起きた。
しかしまだ頭がはっきりとしないようで、頭を押さえ、瞳を細める。

一瞬眼にしただけなのに、その表情が頭から離れなくなる。

(無駄にかっこいいんだから…。本当…嫌になる)

寮の部屋はすべてワンルームで、一年と二年は二人部屋が基本だ。しかし秋羽は部屋割りのときに一人だけ余ったとかで、一人部屋を割り当てられていた。

つまり部屋には秋羽と曜介の二人きり。どこにいても曜介の気配を感じてしまい、落ち着かなかった。

「…兄さん、なにしに来たの?てか鍵はどうしたの」
「このまえ、お互い合鍵を交換したろ?それ使ったんだよ」
「早々に使わないでよ。プライバシーがないじゃん」
「一年のくせに一人部屋なんて生意気なんだよ。俺は二人部屋だってのに」

いい加減起きたはずなのに、曜介はベッドに寝直し、天井を眺める。帰るつもりはないようだ。

「日頃の行いじゃない?だいたい、俺は兄さんと同じ部屋になった人に同情するね。迷惑かけてるんじゃない?」

そう言って、秋羽はそっと曜介を窺う。
同室者とは仲が良いのか。その人を気に入っているんだろうか。まさか学園の特色に染まって、毎晩その人と寝ていたり…。

「毎朝、目覚まし時計の音で迷惑かけてるかもな。俺、三個ないと起きれねえし」
「…ああ、あの音は強烈だよね」

秋羽は肩に入っていた力を抜いた。どうやら杞憂だったようだ。

ネクタイに手をかけ、首元から引き抜く。私服に着替えたかったが、曜介のまえで脱ぐのは憚られた。

仕方なく、秋羽はソファーに座ってテレビを点ける。
テレビのチャンネルを次々と換えていると、曜介から声がかかった。

「お前、友達できそうか?」
「――は?」

思わず手が止まった。
テレビに向けていた視線を曜介に移す。すると、いつから秋羽を見ていたのか、曜介と瞳が合った。

[*前へ][次へ#]

6/68ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!